※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を考えている方が、背中の麻酔についての体験談やそらレディースクリニックでの感想を教えてください。

無痛分娩をされた方、
背中の麻酔?の時は痛かったですか??!
無痛分娩を考えていますが、
背中の麻酔が怖すぎて(とは言え陣痛よりマシだとは思いますが、、😂)怯えてます。。笑
良かったら体験談教えて下さい…!!!

また、福岡市のそらレディースクリニックで無痛分娩をされた方ももしおられましたら、良かったら感想など教えていただけると嬉しいです!!よろしくお願いします🥺✨

コメント

うー

最初に細い針で麻酔を打ってからチューブを入れました(見てないので詳しくは不明です💦)
最初の針がチクっとしてびっくりしましたが、ほんとにチクっと程度でした。
びっくりはしますが、痛さとしては採血より全然マシです!刺さった瞬間だけ!
その後の太い針に関しては先生の腕次第らしいのですが、私は触られてる感覚もないまま終わりました😊
麻酔が入ってくるときに冷たいものがツーッと伝ってくるような感じがするのですが、初めての感覚すぎて面白かったです😂
チューブも柔らかい物なので寝返りしても違和感なしで、抜く時も特に何も無しでした。
私は促進剤も同時だったんですが、点滴の針が太いのでそちらの方が気になってドキドキしてました🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初麻酔の前に麻酔の注射があるんですね!!✨
    寝返りも打てたんですね!
    昔腹腔鏡手術で脊髄麻酔?をしてもらったことがあるのですが、同じような感じななのですかね…(この時は、ビビりすぎて麻酔科の先生に背中触られただけでヒッ…と言ってしまって笑われました😂が、そこまで痛い記憶はないです!)
    採血よりマシという言葉で勇気が出ました!ありがとうございます😭💓

• 7月10日
  • うー

うー

たぶんですが同じだと思います!
    私もビビりすぎて年下の可愛い助産師さんに「怖いなら手握ってますよ」と言わせてしまいました😂
    またあの陣痛を経験するぐらいなら針ぐらい何度でも刺してくれと思うぐらいには楽勝です!頑張ってください💪🏻✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を握ってくれるんですか!優しい…🥺🥺💓そんな助産師さんがいると心強いですね!ありがとうございます!頑張ります💪😭✨

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は全然痛くなかったです!
麻酔入れてる時はツーーーンって感じ?がしました!友人にツーンって感じするよと言われていたのであーこれか〜ってなりました!
私も麻酔自体初めてで怖すぎて入れる直前まですんごいガクブルガクブルしてました✋ちょっと恥ずかしいくらい笑

麻酔入れる時は横向いて丸くなってと言われ丸くなって入れ終わったら体勢変えれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!!!全然痛くなかったですか?!✨それはとても励みになるお言葉です!ありがとうございます!!💓私もめっちゃビビりなので、入れるまでビビり倒しそうです😂
    体勢変えられるんですね✨動け無さすぎるのも辛いし少しでも変えられるのはいいですね!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

そらで無痛分娩しました。麻酔痛かったです😭
子宮口が4㎝開いてから麻酔しましたが、私は陣痛より麻酔の注射が痛かったです😣
でも、一瞬で終わるのでそれさえ我慢すればあとは麻酔が効いて何も感じません笑
友達も無痛分娩しましたが、陣痛の痛みが大きく麻酔の注射は痛くなかったって言ってました😳
背中にチューブ繋がった状態で2日すごしましたが、チューブは気になりませんでした😊ただ、麻酔が効いているので横向いたり体の向き変えるのは大変でした😢向き変えたい時は旦那に手伝ってもらってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぬ!痛かったですか😭!なるほど…でも一瞬なんですね…!一瞬耐えればあのしんどい陣痛を感じなくて済むなら頑張れるかもです😭!!がっつり陣痛ついてから入れてもらうか、はたまた早めに入れてもらうのか悩みどころですね…(選べるのかな🤔怖いので早めに入れたい気も…😂)

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の中で1番痛かったって記憶が残ってます😭笑
    経産婦さんなら早めに入れてもらったがいいかもですよ💦
    麻酔のタイミングは自分で選べるんですが、早く麻酔を入れてしまうと陣痛が弱くなってしまい時間がかかると言われましたが、逆に遅く入れると麻酔が効く前に出産になってしまうって助産師さんに言われましたよ😂笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は次第二子なんですが、上の子の時かなりスピード出産だったので、それを思うと早めに入れてもらったほうが良い気がしてきました…せっかく無痛するのに間に合わないのは辛いですもんね…病院と相談してみます!ありがとうござ😭✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後文章が変なところで切れてました😂ありがとうございます😭✨

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

分かります😂😂
出産で何が怖かったかって、その針の痛さでした😂😂
私は陣痛からの麻酔にしてもらっていたので、結構陣痛痛くて我慢できなくなった頃にチクッとやられたのでほぼ分からなかったです🥹
もし陣痛がなかったとしても、おそらくそんな痛い事はないくらいだったと感じます!
麻酔科医の先生がやってくださる病院なら、上手にやってくれるはずです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔の痛みが未知すぎてめっちゃ怖いです😂!少し耐えてガッツリきた陣痛中に麻酔してもらうか悩みます〜💦
    でもそんな痛いことはないという言葉をお守りにします😭✨
    通う病院は無痛の方多いイメージなので、痛まず一瞬でおわることを切に祈ります🙏😂

• 7月10日
ぽんず

そらレディースクリニックで無痛分娩しました😊

麻酔入れるの怖いですよね😭私も怖くて怖くて。。麻酔してから太い針を入れるので痛いと言うよりは気持ち悪い感じでした💦
そらの院長先生はとても上手で処置はあっという間に終わりましたよ😆
麻酔が効いてくると自分で体勢を変えるのは力が入らないかもしれませんが、普通に分娩台に仰向けに寝てテレビ見てました笑
ちなみに麻酔の針を抜く時の方が私は痛い&変な感覚でした😂

麻酔なしでの陣痛や産む時の痛みに比べると麻酔入れる時の痛みは全然平気だと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、今回無痛にしたくてそらを選んだんですが未知の世界なので今から怖くてビビり倒してます😭笑
    あっという間に終わるんですね😭✨それなら頑張れそうです!😭✨
    確かに麻酔なしの陣痛と比べたらきっと全然屁でもないですよね!そう言い聞かせて頑張ります💪😭💓

• 7月10日