※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
妊娠・出産

流産の夢を見てしまい、現実にならないように不安です。なぜそのような夢を見るのか心配です。

流産しそうって言われて今安静にしてるんですけど昨日、流産する夢を見てしまいました。本当に辛い夢でした。こんなことが現実になってほしくない。なんでこんな夢見るんでしょうかね。

コメント

きみんちママ

衝撃的、印象的、気がかりや不安等が強いと夢に見ると聞いたことがあります。

• みいたん

みいたん

やっぱそーなんですね。本当に辛いです。

• 2月7日
  • きみんちママ

きみんちママ

今は安静にゆっくり過ごしてくださいね😌
    不安だけど、ママが泣いてたら赤ちゃんも悲しくなりますよ。
    泣いたら子宮も収縮しちゃいます💧
    休憩する時間を与えて貰えたんだと思って読書なり、何か寝て出来ることを楽しんで下さい。

私は初期流産を1回、子ども2人を妊娠中も切迫流産だと言われ、絶対安静でした。
    初めての妊娠で嬉しかったのに「流産です」って事務的に淡々と言われ、手術の日取りを聞かれた時は現実逃避しました。

負けるもんかと赤ちゃんもママも頑張れ‼
    赤ちゃん思いとどまって!!

• 2月7日
  • みいたん

みいたん

そうですよね!!赤ちゃんの為にも、強くならないとダメですよね!先輩ママさんからの言葉が一番力強いです泣

• 2月7日
たそ

私も大量に出血する夢を何回もみましたが今のところ順調です。
不安な気持ちが夢に出てくるんでしょうかね?
今でも結構嫌な夢見ます。

• みいたん

みいたん

私も、病院で出血する夢を見てしまいました。本当に不安でいっぱいです。

• 2月7日
pii

不安が大きくなると、
変な夢や、こわい夢、
話すのも嫌なくらい辛い夢見たりしますよね😢
今は体も心もゆっくり、穏やかに、安静に過ごすことがなにより大事ですよ😢
私も心配性なので、
自分に言い聞かせているようですが(・_・;
赤ちゃんの力を信じて、大事に過ごしてくださいね><

• みいたん

みいたん

ありがとうございます泣
    こんな夢見るのは自分だけじゃなくて他のママさん達も経験してる事なんだなって少し安心しました。赤ちゃんのことを信じたいと思います!

• 2月7日