※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
妊娠・出産

2歳8ヶ月の息子が自分の名前を言えません。同じ月齢のお友達は名前を呼べるのに、息子は三文字の名前も言えず、ニックネームみたいに呼んでいます。

2歳8ヶ月の息子が自分の名前言えません。
遅いですよね…三文字の名前で、普通の名前だし同じ月齢のお友達はうちの子の名前ちゃんと呼べます。
自分の名前、ときどきニックネームみたいに呼びますが…ちゃんとした名前を言えません

コメント

はじめてのママリ🔰

ニックネームみたいにいえるなら良いと思います😊!

• RIMA

RIMA

ありがとうございました🙏

• 7月9日

うちも言えない4歳です

鼻で言います

• RIMA

RIMA

そうなんですね!😣

• 7月9日

退会ユーザー

言葉がまだ2語です

• 7月9日
ママリ

うちも2歳8ヶ月の息子がいますが太郎だとしたらタロちゃん!としか言わないです🤣
フルネームも名前全部も言えないですがそんなもんだと思ってました🤔

• RIMA

RIMA

そうなんですか!
    たゃりょの!みたいに若干舌っ足らずでニクネいいます💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

子供が以前発達検査を受けたのですが、その結果の際にフルネームで自分の名前が言えるのは2歳半位の発達と確か聞きました🤔
それからいくと、やや遅めかな?位かと思いました💭

• RIMA

RIMA

そうなんですね…
    先生とか ばぁばorばぁちゃん
    とか言えるんですけど…私の名前も💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるのでしたら、専門機関に相談されるのが1番じゃないかなと思います💭モヤモヤを抱えたままいるより、スッキリするのでは?と😌
    心配ないのであればそれで良いですし、何か対処が必要なのであれば早いに越した事はないですしね👀

• 7月9日
  • RIMA

RIMA

ありがとうございます!

• 7月9日
ママリ

うちも〜〜ちゃん!って自分のこと言います😂

上の方と同じく太郎だとすると、これ太郎ちゃんの!やめて!そんな感じで、フルネームは呼べばはーい!って言いますが、自分では言わないです!

春

名前言えない4歳児います!発達障害かあって言語遅れてるのでそのせいかも?しれないですが( ˆ꒳​ˆ; )
名前呼んでも居ない!って返事されます爆笑