※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がヘルパンギーナで高熱。お医者さんはおやつのような食事を。栄養不足心配。

もうすぐ3歳の息子が、今週木曜の夜から高熱を出し、病院に行くと、ヘルパンギーナでした。

今は食べたいもの、食べられるものを食べさせてください。とお医者さんに言われましたが、
息子が求めたものは、アイスクリーム、ヨーグルト、チーズ、フライドポテト、でした。
フライドポテトは手作りして塩分控えめで油をしっかり切ってあげました。大喜びでした。

私も色々と栄養のある食べやすいものを作りましたが、
煮魚とおにぎり少量しか食べませんでした。
口を押さえて、いらない〜。と怒ります。

金曜夜くらいには喉は痛くなくなったようですが、
ずっとこんな感じの食生活で、ほぼおやつのようなメニューしか受け付けず、体重は木曜夜→日曜夜までで1.5キロほど減っています。
熱は、高熱(ぐったり)→座薬→平熱(かなり元気)を繰り返しています。
おそらく完全復活までまだかかると思いますが、
おやつみたいな食事であと数日過ごして大丈夫でしょうか。。。栄養なさすぎて弱って別の病気にかかったりしないか心配です。

コメント

はじめてのママリ

体調不良のときは
食べれて飲めれればなんでもいいとおもってます!
たべてくれるだけでじゅうぶんです🥺

栄養偏っても数日ですからね!
なんなら毎日栄養偏ってますが大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

体調不良のときは、何かしら水分だけでもとれてればいいかな?と思ってます。
そしてご飯、、お菓子だっていい少しでも食べてくれるならより嬉しいです

なのでとりあえず口にできるものでOKかと☺️体調がよくなれば自然といつも通り食欲も戻りますし🤍