※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がずりばいできないことに悩んでいます。兄弟との成長差に気になる点がありますが、個性はそれぞれ。焦らずに成長を楽しんでいます。

ずりばいできない7ヶ月の娘🥺

成長は人それぞれだし、うちの子は少しのんびりなのかな〜って気楽に考えていたのですが、ふと1つ上のお兄ちゃんの7ヶ月くらいの写真や動画を見返してみたら、ずりばいどころかハイハイもかつかまり立ちもしてる!!!🤣🤣

思えばお兄ちゃんはいろんなことが早かった気がしますが、妹ちゃんはなんだかいつまでも赤ちゃんです🥹🩷

いつかはできるようになるし、焦ってないつもりですが、なんとなく比較対象がいると気になってきてしまいました🥲笑

でも睡眠や背中スイッチに関してはお兄ちゃんには散々悩まされたけど、妹ちゃんは全然なので兄妹でもそれぞれ個性がありますね👨‍👩‍👧‍👦✨

コメント

こむぎ

うちは逆で下の子が早くてびっくりでした😳
個性ありますよね😌

• ママリ

ママリ

本当に個性ですね😘
    赤ちゃんっぽくなくなるとそれはそれで寂しい気もするのでマイペースに成長していってもらえたら嬉しいです❤️

• 7月9日
みさ

うちもお兄ちゃんが7ヶ月の時にはつかまり立ちもハイハイもしてましたー!
でも妹ちゃんは一歳0ヶ月でお座りとつかまり立ちをし、一歳3ヶ月でハイハイ、まだ歩かないと言うマイペースさです😅

• ママリ

ママリ

下の子は産まれるときからマイペースです☺️笑
    いつかはできるようになると思ってゆっくり一緒に見守っていきましょう😮‍💨🩷

• 7月9日
はじめてのママリ

やり出したら早いですよー!
ずり這いうちはあんまりしなかったですし。。
あんまり早すぎてもだめっていいますよー。
気長にいきましょー!

• ママリ

ママリ

あんまり早すぎてもダメなんですね🫢
    赤ちゃん感が全然抜けないところもまたかわいいので、ゆっくりと成長を見守っていきたいと思います😌💞

• 7月9日