※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

B型ベビーカーは店内で泣くが、AB型は泣かない。どちらを選ぶか悩んでいます。B型は押しやすいが切り替えが面倒。AB型は重たくて押しづらい。どちらがいいでしょうか?

みなさんなら同じ状況だった場合どちらのベビーカーにしますか?

最近B型ベビーカー(背面式)がダメになってしまい、お店の中に入ると泣いてしまいます。
外を歩いてる分には泣きません。
ですが、スーパーでギャン泣きされるので落ち着いて買い物が出来ず困っています。
色々試しましたがB型だとどうもダメなようです。

以前使っていたcombiのAB型(両対面式)で対面式だと泣きません。
ですが、重たくて押しづらくタイヤが小さいためちょっとした段差にも躓きます。

この場合みなさんだったら

①B型ベビーカー(背面式)を使って店内にはいる時に抱っこ紐に切替える。

②AB型(対面式)に戻す。

どちらにしますか?

個人的に思っているメリットデメリットは
①の場合、押しやすいけど、毎回抱っこ紐に切り替えるのが面倒。コンビニとかちょっとの時間でもお店の中だと泣く為、その都度切り替えるのは大変。

②の場合、抱っこ紐に切替える必要も無いけど押しづらく負担が大きい。

どちらにするべきか、みなさんの意見を聞かせて欲しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら②ですね。    

• りりり

りりり

ありがとうございます!✨

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

②にしてお店入る前に対面にすればいいと思います😊

• りりり

りりり

ありがとうございます!✨

• 7月9日
ます

私も2択なら2ですね。

ただ、私の場合は2人ともスーパーギャン泣き期間ありましたけど子供に時間取る前にささっと買い物済ます方にフォーカスしてその期間やり過ごしました😇

• りりり

りりり

そのうち泣かなくなったということですかー?
    どれくらいの期間ありましたか?💦

• 7月9日
  • ます

ます

2ヶ月かからないくらいだったかと🤔

たた、毎日のことなので当時は永久くらいに感じるんですよね…

• 7月9日
  • りりり

りりり

2ヶ月もやり過ごしたんですね、、😳すごいです😳
    もうギャン泣き凄すぎて周りにめっちゃ心配されちゃうのが気まずくて…😂

• 7月9日
  • ます

ます

私も買い物しないと家族に食事作れないしって気持ちで『すぐ出るんで、ごめんなさい💦』ってやり過ごしてました。

ま、視線集めるのは間違い無いですよね。

• 7月9日
  • りりり

りりり

そうですよね😅買い物しない訳にはいかないですもんねー😅
    心配してくれたりあやそうとしてくれたりする優しい方が多いですが、中にはうるさいなーって思ってる方もいそうですよね😭

• 7月9日