※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那が運転を要求し、家事をしないことに不満を持つ女性の相談です。

皆さんは家族で出かける時に運転しますか?

私は運転が苦手で近場しか出来ないので
旦那が運転します。

ですが旦那に専業主婦で寝てるだけだろ
運転しろと言われます。
旦那は休日好きなだけ寝て、運転して帰ったら
ソファーで寝てます。
家事はやりたくないと一切やりません。
基本携帯いじってて、ご飯中もずっとです。

これらを旦那に言って何様なのと言いましたが
運転してくれれば俺だって寝ない
寝られたくないなら運転しろと屁理屈の塊です。

私が運転できればいい話なんですけどね…
皆さんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

家族で出かける時はだいたい私が運転します☺️
夫も出来ますが、どちらかというと私のほうが運転上手なので😂笑。こういうのは得意な方がすればいいと思います!!
それで🔰さんが運転してぶつけたらめちゃくちゃなことを言ってきそうなご主人さんですね😵‍💫

☺︎

慣れてる道、高速を使わない遠出ならわたしが運転することもあります☺️でも隣りで旦那が寝てるとイラッとするので、ずっと喋りかけます😂高速を使う時はややこしすぎて間違えたことがあるので旦那に任せてます😂

はじめてのママリ🔰

近場ではない遠出ですか??

私も運転できますが、基本は夫が運転してます🙌

1日に4時間超える距離くらいなら交代しますが、まずは夫です!

ままり

普通に運転しますよ。
どっちが運転するかでもめるなら出かけなければ良いとは思います😂
むしろそんなふうに言ってくる人と一緒に出かけても楽しくないですよね?😂私はなるべく休みの日は出かけなくて済むように、平日に買い物など済ませてますよ😆

はじめてのママリ🔰

ほぼ夫が運転してくれます!
私は苦手だけど運転したいがあるので
そういう時はしてます!

ママリ

高速道路以外は私が運転してもいいんですが、
夫が運転したがるので任せてます。

旅行に行ったりして、旅先でランチの時にビールを飲みたがったりすることがあるので、
そういう時は私は飲まずにその後の運転したりします。

運転も労働みたいなものですし、
壊滅的に運転センスがないとかじゃなければ、旦那様の言い分もわからなくはないです。
言い方にかなり問題有りですけど。

るんるん

どこへ行くにも旦那が運転します🚗
私はペーパーなので全く運転しないです😂w

専業主婦で寝てるだけだろって、、ちょっと、、本当に腹立ちます💢
苦手なこと、ましてや運転なんて命に関わることだし、それを専業主婦だからやれって押し付けるのはどうかと思います。
旦那様の事ぐちぐち言ってすいません。

より

家族で出かける時は、ほぼ夫が運転します。よほど疲れてるとかじゃない限り交代しません。
職業柄もあると思いますが、私が運転すると助手席から注意ばかりされるので、極力私はしません💦

れ♡

私自身が運転すきなので運転します🚘

ですが、帰りは疲れて眠いので運転せず車の中で子どもと一緒に寝てます😅😅

夫の運転が怖すぎ激酔いなのと
自分で運転したいタイプなので
基本運転席です😂
あそこ行きたいから運転して!連れてって!
さらに家事育児もして!
なら旦那さんも可哀想かな、、、
と思ってしまいますが
専業主婦で寝ているだけだから
運転しろは話が別ですよね😭💦

はじめてのママリ

運転好きで運転したいけど「最近ママの運転がこわい😀」と言われて基本旦那です。

運転してもらってる間寝ることはほぼないです。
でも旦那は寝ていいよ〜と言いますが…

わたしは年取るごとに命の重みを感じてきて、車って一瞬で死んじゃうよなと思ってから、寝てる間に死にたくないと思って起きてます。笑

亜美子

私は住んでる市内しか運転しない&軽自動車しか運転できる気がしない&私はお酒が好き(主人は一滴も飲めない)ので
家族で出かける(7人乗りのミニバン)は必ず主人が運転です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは半々で運転するんですが、これを読んで運転を誰がするかでモメているわけではないのでは?と思いましたが違いますか?

旦那さんは休日に出かけたくないのに、出かけなければいけなくなるのが嫌で文句をつけているように思えます。
奥様は、旦那さんが家で家事育児を全くせず、専業であることを言い訳に奥様に押し付けているのが嫌なのでは?
運転の問題ではなく、夫婦関係について話し合うべきと感じました。

リリ

基本は夫が運転しますが、私が車酔いするので、近場でも長距離でも交代したり私が運転したりします🙂
夫が夜勤明けで一緒に出かける時は行きも帰りも私が運転です😁 あとは外食でお酒飲む時は私がハンドルキーパーです!

ママリ

絶対夫が運転しています!
当たり前になってはいけないと思いつつ夫が運転するのが当たり前になってます😅
夜ご飯食べに行って夫がお酒飲んだ時(年に1回くらいしかないですが)のみ私が運転しています!