※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

30歳のシングルマザーが5歳下の男性との恋愛について相談。男性が子供との未来を想像できずお別れ。自分の時間を無駄にしたくないと思いました。

シングルマザーの恋愛についてです。

ここで何回も質問してるのですが…
私30歳、5歳下の男性と恋愛していました。

相手がなかなか付き合ってくれず、遊ばれてるのかと思い昨日問いただすと
「付き合えないとは言ってないけど今後子供ちゃんがいる中でどう仲良くしていくのかが想像できない」
「正直他人とのお子さんに色々支援するほどの覚悟は持ててない」
「お子さんは悪くない。俺の許容力がないだけ」
「1人の女性としては好きだけど母親の〇〇に対しては向き合えないのかも」

と言われました。

ちゃんと考えてくれていたのは嬉しかったのですが
私は自分の時間も相手の時間も無駄にしたくないし、母親の私も含めての私だから、と好きだけどお別れしました。

これでよかったんでしょうか😢
ヨリは戻せないでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんを大切に思うなら、よりは戻すべきではないし、お別れしたのは正しい判断だったと思います。
今はつらくても、必ず時間が解決してくれます。大丈夫です。

• ゆい

ゆい

そうですよね。これでよかったんですよね。ありがとうございます。

• 7月9日
ありす

逆にその回答をもらってヨリを戻したいんですか?
将来を見据えて付き合うなら無理でしょう。子供が可哀想。
ただ男女で恋愛したいだけならいいんじゃないですかね😅
将来はないけど…

• ゆい

ゆい

いつか子供含めて受け入れてくれるんじゃないかとずっと期待していました。
    よりを戻すべきではないですよね。辛いですが前を向きます。ありがとうございます。

• 7月9日
なり

25歳。
正直そのくらいの年の男の子ってまだまだ子供だと思います。
結婚して子供いないなら尚更。
私は24歳ですが、周りの独身は未だに単車乗り回して子供だなって思う事が多いです。

その子の立場だったら、自分はまだ若いからわざわざシングルと付き合わなくてもいいかと思ってしまいますね。

• ゆい

ゆい

そうですね。私もずっと、わざわざ年上のシングルと一緒にいなくてもって思ってました。
    辛いですがお別れしてよかったんだと思うしかないです。ありがとうございます。

• 7月9日
Lovely

それで良かったと思います!
この先その人と恋愛してても
結局子供含めて見てくれることはないと思います。
この先お子さん含めちゃんと見てくれる人が現れてくれます!
そう信じて前向きましょう♪
大丈夫ですよ!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    そうですよね。今は辛いですが前を向きます。。

• 7月9日
3兄妹ママ

ヨリを戻すとありますが、文面からしてもそもそもまだお付き合いしてる感じではなさそうですが、、
私も元シングルですが、子どもがいる以上、恋愛をするなら子ども優先にしてくれる人じゃないと無理だと思います。
そこまではっきり言われてるのであればその方と一緒にいる未来はないと思うので離れて正解です。

• ゆい

ゆい

あ、そうですお付き合いはしてないです。でもほぼ彼氏彼女みたいな関係性だったので…紛らわしくてすみません。
    そうですね、辛いけど離れて正解だったと思うしかないです。

• 7月9日
2児🎡お母さん

よりを戻すべきじゃないです。

女性である事を捨てろとは思いませんが、まだ5歳で幼い子供を優先して生活しないといけないのではないでしょうか?

その男性とより戻して子供を蔑ろにされてる未来は嬉しいですか??

• ゆい

ゆい

そうですよね。やっぱり子供含めの私なんですよね。
    離れて正解だったと思うしかないですね。ありがとうございます。

• 7月9日

とても賢明な判断だと思います✨✨
正直に話してくれてよかったですね。

私もシングルマザーです。
まだ恋愛モードにスイッチが入らないのですが、そうなってもお付き合いというより、お互いに都合の良い関係というのが楽でいいなと思っています☺️

ヨリを戻すというか、彼の気持ちを聞いたうえで、お互いに都合の良い関係なら続けてもいいのではと思います。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😢
    正直に話してくれたのは嬉しかったですしちゃんと考えた上で付き合ってなかったんだなって思いました。
    今までのような関係を続けていつかは子供含めて受け入れてくれるのではと期待していた自分がいました。

• 7月9日

昨日もコメントしました

お別れしたんですね

もう次に進みましょう

やるだけの男なんだからヨリ戻すもなにもそこで継続するなら単なるせフレです

• ゆい

ゆい

昨日コメントくださった方ですね。ありがとうございます。
    はい、結局お別れしました。

• 7月9日
はじめてのママリ

ヨリは戻さないほうがいいと思います。
ここでヨリを戻すとなると、子どもは視野に入れないおつきあいになっていきます。
子どもも含めて愛してくれる人との出会いがこれからきっとあると思うので、潔く身を引きましょう。

• ゆい

ゆい

そうですよね。子供も含めて私と一緒にいてくれるような人といつか出会えたらいいなと前向きに考えます。ありがとうございます。

• 7月9日
あいかな

別れて正解だと思います!
お相手も若いし、私は21の頃(娘は3〜4歳のとき)に同い年の人に別れるとき
全く同じこと言われましたよ😅
○○のことは好きだけど、他人の子である娘から懐かれると辛い、と。
めちゃくちゃ好きでしたし、めちゃくちゃ泣きました(3ヶ月くらい毎日)

ただ、その数年後今の旦那と知り合って、あの時の別れはこの為だったんだ!と思えたほど、今は幸せです🐰

男はその人だけじゃないので、お子さんのこと考えると正しい決断だったと思います✨

今は辛いと思いますが、お子さん含めて幸せにしてくれる人、現れると思います🐰

• ゆい

ゆい

他人の子どもに懐かれると辛いと思うのですね。。🥲
    子ども含めての私を好きになってくれる人って相当な覚悟がいることだし本当にいるのかなって今は思ってしまいますが、前を向いていこうと思います。ありがとうございます。

• 7月9日
ゆず

良かったと思います!
てか25歳でしっかり考えて自分の想いを伝えてくれていい男性だと思います😊
ヨリを戻す意味がわからないですが、お互い凄くいい結果になったと思いますよ。

• ゆい

ゆい

そうですね。私も年下だけど子どもとのことしっかり考えてくれていたんだと思うと軽々しく付き合う人よりよかったのかと思ってます。
    お互いのためにも子どものためにも離れて正解だったと思って前向きに考えます。ありがとうございます。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

縁を切って正解やと思います
男なんか山ほどいるし、そのぶん
理解できない人がいる反面で
理解してくれる人もいます
私の彼氏は後者で理解したお付き合いをしてくれてますよ!!
初めは辛いと思いますけど、次に進むチャンスなのでがんばれ!!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    羨ましいです。。
    今は理解してお付き合いしてくれる人が現れるとは到底思えませんがいつか出会えると思ってがんばります😢

• 7月10日