※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

飲み会で終電逃し、未だにホテルに。過去に同じことが4.5回。終電で帰る難しい?怒り効果なし。機嫌よく対応?

会社の飲み会で終電で帰ると約束したのに、終電逃す。
始発で帰ると言ってたのに未だにホテルで寝てるみたいです。

ちなみに初めてじゃありません。
子供が生まれてから4.5回は同じような事があり、その度に話し合いをして飲み会は参加するのは仕方ないけど朝帰りはなしという事になったのにこれです。

終電で帰るのってそんなに難しいでしょうか。

みなさんならどう対応しますか?

怒ってもまっったく効果ないので逆に機嫌良い態度で何にも触れない方が怖いですかね?笑

コメント

初めてのママリ🔰

小さい子供いて朝帰りはマジで有り得ません!!
子供の世話以外の家事全てやらせましょう!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私も子供いて朝帰りはあり得ないと思っていて、父親になったんだからと話し合いを何回もしてるのに分かってもらえません、、、😭
    家事全てやってもらうのいいですね🙆‍♀️参考にさせていただきます!

    • 7月9日
ママリ

私の旦那も1年で5回はあるかなってくらい、朝帰りします。
最初は怒っていたのですが
何も効果ないし、仕事の付き合いでと言われたらそれ以上何も言えないし、最終的に諦めました。
諦めるまでに3年近くかかりました🤣
この前終電逃し、次の日の10時頃に帰宅することがあったのですが、あえて何も言わず、後で何も言わないのどう?と聞いたら、ガミガミ言われるよりも何も言われない方が、やばいな早く帰らなきゃと思うと言っていました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません😰
    同じような境遇ですね🫢
    3年も変わらなければもう諦めるしかないですよね😢
    うちも変わる気配ないです、、、
    今日は10時頃に今起きた〜と呑気な電話が来たので結局ブチギレてしまいました😅
    次もあると思うので、何も言わないようにしてみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月9日
deleted user

旦那さんの性格によると思います😓
何も言わずで、あっ大丈夫ならいいや〜って人と、逆に何も言われないヤバいってなる人…
そもそも終電で帰る気がないんだと思います💦
私なら家に絶対入れないです😇
あとはフルシカトです!旦那のことは一切何もしないです!
ちゃんと話し合ってもなおらないなら、こっちもそれなりのことをします🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません😰
    絶対帰る気ないです!
    その場しのぎの嘘ばかりで信用無くなります😭
    今日は家にはいれましたが、フルシカト中です😊
    娘が寝たら話し合いします。
    コメントありがとうございました☺️

    • 7月9日