※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に悩んでいます。食欲が出て体重が増えてしまい、6キロ増。炭水化物を抜いたり工夫している方、教えてください。

体重管理が難しくて本当に悩みます😭
元から肥満体型で妊娠した為、あまり増えないように気を付けないといけないと頭の中でわかっていたのですが、悪阻が終わり食欲が出てくると、どんどん体重が増えていき‥
もうすぐ7ヶ月になりますが、もう既に6キロ増えてしまいました😭

みなさんは妊娠中の体重管理どうされていますか?
炭水化物を抜いたり色々工夫されているのでしょうか?🥺
何か増えないように工夫していることがあれば教えて欲しいです!

コメント

ぴーちゃん

毎日体重測ってました!
食事制限などはしてなかったです。
妊娠中ですし無理に制限するとあまり良くないかと思いました。

• でん

でん

コメントありがとうございます。
    毎日体重は測っていますが、それでもかなり増えていて💦
    ダイエットというようなことはよくないと私も思っているので、少し食事の量を減らすなど工夫してみます💦

• 7月9日
🔰タヌ子mama

体重に関してではないのですが、何故か血圧が高めだったので減塩生活してました。
ご飯半分で蒸し野菜ばかり食べてました!じゃがいも、ブロッコリー、キャベツ、サツマイモなど😂そのおかげなのか娘もその野菜が好きです!

• でん

でん

温野菜ですね!素敵ですね🥹
    面倒くさいなぁと思うこともありますが、体重管理も少しの手間は必要ですよね💦

• 7月9日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

切って耐熱容器入れてチンだけでしたよ😂そんな蒸し器なんて使ってませんよwww
    娘も野菜好きになってるし
    離乳食の練習と思えば頑張れるかもです😂

• 7月9日
ゆかっぺ

増えないように頑張ろうとしてもその気持ちより食欲が勝ち、➕12キロでした😂
とりあえずせめて、と言う感じで夜ご飯は野菜がっつり。うさぎかよってくらい野菜食べました🐇

あと間食は耐えられそうなら、オイコスよく食べてました!満腹度が普通のヨーグルトと違うので!あとさけるチーズ🧀

後期になるに連れて甘いもの欲してましたが、我慢できそうなときはヨーグルトチーズで間食おさえてました!

• でん

でん

妊娠中の体重管理って本当に大変ですよね😭
    野菜たくさん食べられてたんですね!
    野菜が苦手で苦痛なのですが、抑える為にも我慢しながら食べないといけないですね😭

オイコスのヨーグルトは無糖ですか?🤔
    たくさん量が入ってるので満腹感はありそうですね!
    さけるチーズちょうど家にあるので、お腹が空いたらそれでしのいでみます!

• 7月9日
  • ゆかっぺ

ゆかっぺ

つわりの影響だったのか野菜の苦味が欲しくて、夜は好んで食べてるって言うのもありました😅
    お昼はパスタなどの麺類がいつも食べたくて、気持ち糖質オフカット?の麺とかお米の麺とか食べてました……

オイコスは色々です!
    普通に味付きのもの食べたり、無糖の買って果物の甘さだけでできてるジャムで食べたりしてました!
    めんどくさくなければ普通のヨーグルトを水切りしてギリシャヨーグルト?にして作って食べたりもしてました!

• 7月9日
  • でん

でん

そうなんですね!
    今日スーパーに行ってきたので、こんにゃくの麺とオイコス買ってきました😂
    数日はそれで頑張ってみようと思います😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

普通のお弁当の大きさで大体500カロリー前後と教わりました!

ちょっとめんどくさいですがお弁当にぎゅむぎゅむとおかずや米を入れて食べるように私はしてます!

案外用意してたおかずが入らず食べすぎてるかなぁと思うことも…(笑)

• でん

でん

お弁当箱に詰める方法ですね!
    それもいいですね。食べ過ぎならないように詰めすぎ注意ですね😂

• 7月9日