※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子のサッカー試合での緊張を和らげたい。どうすればいいか、心臓のざわつきを止める方法を知りたい。

メンタル強くなりたい。
慣れない場所やまだ馴染めてない場へいくときのそわそわ感止めるには?

息子が4月からサッカーをはじめました。

親の役割も多いようなチームです。

当番は一人でやるから気楽なのですが、

土日毎週試合。

まだ打ち解けられておらず、土日が憂鬱です。

夫は土日休みではないためほぼ一人で下の子2歳なりたてを帯同し歩くので
試合をみるためというより試合にいきなんとか下の子騒がないようにとしている試練の時間になりつつあります。

でも息子はとても楽しんであるので
なんとか踏ん張りたいです。

最近は土日になると心臓がざわざわ
ドキドキがとまらないかんじになって本当にしんどいです。

いざいってしまえば落ち着くのですが、
行く前と帰ってきたからの心臓のざわざわ感がしんどいです。

どうしたら止められますか?
慣れるしかないですか?

呼吸法などでどうにかなりませんかね?

今日も午後から試合でドキドキとまりません。

これがなければよいのに

メンタル強く保つ方法おしえてもらえませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのソワソワする感覚わかります、、
慣れない場所に行くとそうなりますよね!
私は慣れるまでひたすら耐えてます🥲
メンタル弱いので、「大丈夫大丈夫」って自分に暗示してます!