※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てを考えると、土日祝休みの仕事がいいでしょうか。現在は平日休みで保育園行事に参加できますが、子供が小学校に入ると夫の休みと合わせるのが課題です。

子育てをするにあたって、土日祝休みの仕事の方がいいですか?

現在フルタイムの正社員ですが、土日祝はほとんど仕事です。代わりに平日休みがあり、保育園の行事などには融通が利くのですが、子供が小学校に入るとどうなんだろうと思うようになりました。

夫は土日祝と大型連休が休みです。

コメント

はなうた

旦那さんが協力的であれば、大丈夫だと思います。
ただ学童のお迎えが保育園よりは短いと思うので、それに間に合うかは確認しないといけないですよね。

私も祝日やお盆は仕事なので、主人に任せてます!
年間行事を4月にもらえるので、どれが保護者参加するものなのかを確認して、早めにスケジュール調整しときます。

むーむー

小学校も中学校も基本平日にいろやるので平日休みは必須ですね🤔

うちも旦那は土日祝日とかお盆お正月はお休みなので基本は旦那にまかせて仕事いってますがシフト自分で組んでるので土日休みにするときもあります!今週は日曜だけ休みにしました(^^)

ママリ

夫が協力してくれるところは、土日祝日は仕事の方が楽です。
うちは、夫が土日祝日休み、お盆やお正月、GWは長い休みがあります。
私はシフト制勤務なので、土日祝日勤務があります。
平日に休みが多いです。
夫が私以上に家事育児をするので、お任せしてます。

• ママリ

ママリ

習い事を平日にたくさんさせてます。夫婦共にフルタイム正社員でどちらも土日祝日休みだと平日に習い事をさせられません。

• 7月9日