※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお尻周りが広がり、妊婦体型になるタイミングについて相談です。他の方はいつ頃から妊婦体型になるでしょうか?

もうすぐ妊娠5ヶ月になります。最近お尻周りが広がってきて妊婦体型になってきました😵1人目のときより早い気がします。みなさんはどれくらいから妊婦体型になってきましか?

コメント

双子なので参考にならないと思いますが、私は妊娠4カ月くらいから妊婦体型だなぁと思い始め今は、そろそろですか?ときかれます。(^^);

確かに26週目にして子宮の大きさ24センチ〜30センチらしいですが、24週目の検診ですでに31センチでしたから、今はきっと33センチくらいでしょう😭😭😭

歩く時も多腕振って歩いて、どこのいばりんぼうなのか?と思う感じですよ。恥

• ぴのちゃん

ぴのちゃん

ありがとうございます!
    双子ちゃんなんですね😍
    双子じゃありませんが4ヶ月で妊婦体型です😂笑
    今はかなりお腹大きいんですね!!
    お身体お大事にしてください☺️✨

• 2月8日
maple

もうすっかり妊婦体型です!
お腹はもちろんお尻や足もふっくらしてるねと主人にも指摘されました(^_^;)写真を見比べても2人目の方が断然早いですね。

• ぴのちゃん

ぴのちゃん

ありがとうございます!
    私もお尻大きくなったと主人に指摘されてこの質問しました😅笑
    やっぱり2人目は早いですよね!後期はどうなるのか今から不安です😓

• 2月8日
ぶーちゃん

私も今4ヶ月なのですが、もう妊婦体型になってきてます😊
2人目はおなか大きくなるのも胎動感じるのも1人目より早いと聞きました。
もうすでにおなかぽこっとでてます👶🏻

• ぴのちゃん

ぴのちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり2人目は早いですよね😭
    3ヶ月からタイツもブラもキツく感じてブカブマですがマタニティ履いちゃってます😵笑

• 2月8日
チャチャ

4ヶ月に入ったところですが、お尻と言うか、骨盤が張り出してきたように感じます💦

下腹も、悪阻で体重や手足は痩せていく一方なのに
普段履きのデニムが腰回りが窮屈で、ボタンを締めると圧迫感があります😊✨

初マタなので、悪阻や身体の変化は未知との遭遇✨👀❗💦
今ではどのくらいお腹が出てくるのか楽しみになってきました😁💦

• ぴのちゃん

ぴのちゃん

ありがとうございます!
    骨盤広く?なってきますよね😵
    私も悪阻で体重は増えないのに不思議とお腹とお尻が出てます😅笑
    普段のデニムはもう履けません😢

初めてだと本当に未知との遭遇ですよね!後期になると妊婦にも慣れて大きいお腹も愛しくなりましたよ😍笑
    楽しみですね☺️✨

• 2月8日