※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま(●⁰8⁰●)
家族・旦那

イライラしてるのでここで吐き出させて下さい。今朝の事です。上の子を…

イライラしてるのでここで吐き出させて下さい。
今朝の事です。
上の子を幼稚園のバスが来るバス停まで送らなければなりませんでした。
外は吹雪で、主人も休みだったので、下の子をみててほしいとお願いしました。
10分ほどだったと思います。
帰ってきたらギャン泣き状態でした。
いつもと泣き方が違うので、何かあった?
と聞くと、何回も何回も同じいたずらをして頭にきて思いっきり怒鳴ったら泣いた、と。
確かに今はハイハイや伝い歩きができるようになって、いろいろいたずらもする大変な時期です。
でもだからといってまだ何もわからないような子に怒鳴るなんてもはや不信感しかありません。
私は普通じゃないと思うのですが、やはり男の人だから、慣れてないからしょうがない、そういうものなのですか?

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私なら怒鳴り返しますね😊

お前はその頃理解できたのか?と言います😏

• かなまま(●⁰8⁰●)

かなまま(●⁰8⁰●)

やっぱり普通じゃないですよね。
    あきれたというか怒りを通り越して何も言えなかったです。

• 2月7日
三姉妹まま

私も夫にキレますね。

かなまま(●⁰8⁰●)

やっぱりそうですよね。
    怒りを通り越してしまって、この人大丈夫かなと思ってしまいました。

• 2月7日
ふみころん

預けるのが嫌になっちゃいますね…。
まだ10ヶ月の子に怒鳴るなんて😥怖かったでしょうね💦

かなまま(●⁰8⁰●)

短時間でももう預けるのはやめようと思いました。
    怖かったと思います。
    かわいそうで仕方ありません。

• 2月7日
さとたか

何回もやるいたずらは許せる範囲なら怒らなくてもいいのでは?
どーしてもいたずらでイライラするようならとりあげるか、届かないようにするとか。怒鳴る前に対策はいくらでもできそうですが…

例えばティッシュをどんどんだすなら見せないようにするとか。
子供はなんで大きい声を出されたかわからないから、びっくりして泣くしかないですもんね(*´-`)

かなまま(●⁰8⁰●)

いたずらは今に始まった事じゃないのですが、いつもは私が対処してるので、いざ自分1人となるとイライラしてしまったんだと思います。
    10分ならおもちゃで遊んだり気を紛らわすこともできるのに、携帯いじってるのをいたずらで邪魔されるのが嫌だったようです。
    10分くらい遊んでくれてもいいのに・・・
    すみません、返信でさらに愚痴ってしまいました(;_;)
    ちなみにいたずらは多分ティッシュだと思います。
    袖にティッシュがこびりついていたので笑

• 2月7日
  • さとたか

さとたか

いえいえ、愚痴っていいんですよ〜携帯いじってる時に邪魔されちゃったんですね〜💦
    でもわざとやってるわけじゃないしね…(^^;;
    短期は損気だよって言っちゃうかなぁ💦
    ちなみに息子は私のケータイを使いこなしててなかなか手元に戻ってきません(-_-)

• 2月7日
N

赤ちゃんってそんなもんですよね😭
もっと心広くして〜って思いますね。いつもらかなままさんが赤ちゃんみてるんだろうな。って思ってしまいました。笑
怒鳴ってもなにもいいことないですよね。分からないと思うし。言葉が通じるようになったらなんでダメなのかちゃんと伝えたら分かってくれるようになりますしね👶🏻❤️