※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
その他の疑問

結婚祝いのプレゼントについてご相談があります!皆さんもらって嬉しかっ…

結婚祝いのプレゼントについてご相談があります!

皆さんもらって嬉しかったプレゼントは何ですか(^^)?

良くご飯に行くメンバー内で入籍した友達が二人います。

一人は、親族のみの式を挙げるそうです!私の結婚式にも来てくれました。

もう一人は、結婚式をしますが、私は招待されていません。私の結婚式をする時も、当時はあまり親交が無かった為、式には招待していませんでした。

この二人に結婚祝いをプレゼントしたいのですが、相場と何をもらったら嬉しいか皆さんの意見を聞きたいです(^^)

予算は1万円と5千円位かなと思いましたが、二人のプレゼントに金額の差があっても良くないのかな?など悩んでしまいました(>_<)

宜しくお願いします(>_<)

コメント

39

それぞれ1万円ぐらいで
いんではないでしょーか?ʕ•̫͡•ʔ♬✧
カタログギフトとかどうですか?
相手側が好きなの選べるし❤
それか商品券ですかね(^o^)/

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    やはりだいたいの金額を合わせた方が良いですかね?✴
    カタログギフト!なるほど\(^^)/
    確かに相手が自分で好きなの選べるのは良いですよね(*^^*)

    • 2月7日
  • 39

    39

    物とかも嬉しかったですが
    正直自分達に必要かどうかなんて
    自分達しか分からない部分も
    あると思いますし(・ε・` )
    相手側が選べるなら
    それでいいかと💕✨

    • 2月7日
  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    そうですよね!今日カタログギフトも見てきます😁✨ありがとうございました(*^^*)

    • 2月7日
りーたん

ペアのビールグラスが嬉しかったです😊子どもが寝たあと2人で乾杯してます😄

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    ペアグラスって素敵ですね(^^)
    私は、あまりお酒飲めないんですけど、主人と夜晩酌するとか憧れがあります✨✨
    友人は、あまりお酒を飲まない二人ですが、ペアマグカップとかでも良いかもですね(*^^*)

    • 2月7日
ぐでぐでだま♡

それぞれに渡すなら金額はちがくて良いと思いますよ~😄✨
私は友だちから1万くらいのホットサンドメーカーやコーヒーメーカー、夫婦茶碗、もらいました😄
あとは写真たてももらいましたが結構いっぱいもらいました❗
タオルやバスマットをセットにしても良いと思います🎵

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    渡す日は同じ日になると思います!(個人で会う事はあまりなくて女子会で集合するって感じです)

    なるほど!ホットサンドやコーヒーメーカーは、なかなか自分で買えないけどあったら嬉しいですよね💕参考にさせていただきます\(^^)/

    • 2月7日
  • ぐでぐでだま♡

    ぐでぐでだま♡


    同じ日だと金額は揃えた方が良いかなぁ…あくまでも気持ちですからね🎵

    • 2月7日
  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    やはり同じ日だと揃えた方が良いですかね?今日雑貨屋さんなどみてみます!✨✨

    • 2月7日
deleted user

写真立てと温度湿度計とペアマグ貰って嬉しかったです!

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    ありがとうございます!温湿時計子ども産まれると必要になるし良いですね(^^)ペアのものもいいですよね!参考にさせていただきます💓

    • 2月7日
はむ

全く、違うものなら金額バラバラでいいと思いますよ。
それぞれにあったものを選びましたっていう感じが出れば(*´∇`*)
私はお返し系、最近は全部カタログです💦

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    バラバラで大丈夫ですかね?確かにそれぞれに合うものをプレゼントすることが大切ですよね😁✨
    カタログも自分で選べるし良いですね!

    • 2月7日
サイ

私だったら

親族のみの友達にはご祝儀に1万円
プラスαの3〜5000円のちよっとしたプレゼントとか〜

結婚式に行かない友達にはバルーン電報5000円位を送るですね✨
↑先日別の友達2人に送りましたが受付などが華やかになったと!すぐにお礼のメールをくれてとても喜んでもらえてました(^^)
二次会の飾りにもなります💗

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    なるほど!ご祝儀+プレゼントも良いですね!思い付きませんでした👀‼

    バルーン電報確かに式場も華やかになるし良いですね♪

    参考にさせていただきます♡

    • 2月7日
ひろppp

私、ホットサンドと簡単な圧力鍋をもらいましたが、あまり使う機会がなくて、あまりうれしくなかったです。
なので、ギフトカタログがうれしいかな~?と思います。
あとは、コーヒーがお好きなら、スタバのチャージ出来るカードに入金して渡すのもいいかと思います。

  • ゆたんぽ

    ゆたんぽ

    なるほど!やはり人それぞれもらって嬉しいものは違いますよね(>_<)
    ギフトカタログなら自分で選べるし良いですね\(^^)/
    参考にさせていただきます💓

    • 2月7日