※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーにゃん
子育て・グッズ

保育園のレッスンバックのサイズについて相談です。市販品は30×40に入らず、手作りも考えています。同じような荷物を入れているママさんのサイズを知りたいです。裁縫が得意な方も教えてください。

子供が4月から保育園に通うことになりました😊
先日、入園説明会に行ってきた時にレッスンバックの用意をするように言われました。
サイズは指定なく大体30×40位のもの…と言われました。
ただ、このレッスンバックには
上履き&上履き入れ
スモック
パジャマ&パジャマ入れ
外靴&靴入れ
帽子
が、入るので大きめの方がいいと言われたのですが…
市販のものを見に行ったら明らかに30×40では入らないです💦
ちなみに手作りでも市販のものでもどちらでもオッケーとの事です💡
せっかくだから作ってあげようかと思ってるのですが、サイズの検討がつきません(;o;)
同じような荷物を入れられているママさんでお子さんが使ってるレッスンバックのサイズがわかれば教えてください!
また、裁縫が得意な方も宜しくお願いします✨

コメント

りゅうりゅう

メルカリでハンドメイドをしている方にお願いしました

私は裁縫が得意ではないし、キャラクターのキルト生地は高いです

30×40サイズが定番のようですが、マチをつけると容量も増えます

好きなキャラクター生地でサイズやデザインもオーダー出来て手芸屋さんで材料を買うより安くて大満足です(^_^)

マチも中生地もちゃんと付いています

市販の物は中生地が付いていないものがほとんどだと思います

もちろん作れるのならママの手作りがお子さんは一番喜ぶでしょうが…(。ノωノ)

• よーにゃん

よーにゃん

回答ありがとうございます😊
    メルカリでそんな買い物も出来るのですね✨
    マチつければ容量増えますよね!
    マチ付きでちょっと大きめに作ってみようと思います♪
    ありがとうございます😄

• 2月7日