※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがお風呂から出るとき、YouTubeを見ながら自分で拭いたり保湿したりしているが、1日中YouTubeに頼りたくない。歯磨きも同様。他の興味を引く方法や工夫を教えてほしい。

お風呂からあがってから(またはあがるとき)子どもの体を拭いたり保湿したり髪をかわかしたりする間、子は何をしてますか??✨

3歳、あがっても待ってくれない(あがってくれない)ので、その間YouTubeなどをみてもらいながら、ちょこちょこ停止しながら自分で塗ってもらったり、拭いてもらったりとしながらなんとかあがったあとこなすのですが、、できればYouTubeなどに頼らずに1日過ごせないかな?と思っています😂💦

ちなみに歯磨きしてもらうときも何か見ないとしてくれません💦

このままにしておきたくなくて🤔💦本人のなかでお風呂あがりと歯磨きの時はYouTubeの時間となってそうで😨💦

同じようなお子さまの興味を他のものにうつしたり、工夫などで対策できた方いらっしゃいませんか?✨😍

是非お話聞かせてくださいー!✨

コメント

みい

2歳の娘ですがまったく同じでお風呂上がりはYouTube見せないと身体拭けないし歯磨きも大人しくさせてくれません🥹

私も何かいい案がないか模索中です…💦

愉快に歌って踊ってます😂
YouTube好きな子ですが
洗面所で保湿するのでYouTubeは物理的に見れないので!
後は今日園で何した〜?とか話しかけて会話しながらやったりしてます!

3-613&7-113

長女は、既に自力で拭いて保湿も自力です。手の届かない部分などは、声掛けて貰ってフォローしてます。3歳頃には、なんとなく自分で拭いてました。

次女は、私にされるがままです😅拭くのは、基本的に私ですが保湿は自分の手に出してって騒ぐので少し出してあげるとその日の気分で顔だったりお腹や胸元だったりに塗布してます。
髪の毛乾かす時は、水分補給か歯磨きして貰ってます。

我が家は、私は基本的にYouTube見せないのでママに頼んでも無駄と思ってる節が多々あります😅なので、旦那が帰宅したり休みで家に居ると壊れたレコードのように見せて貰えるまで延々と見せろアピールしてます。

ママリ🔰

あれ?……なんかスマホの調子悪くてユーチューブ見れなくなっちゃったわ💦💦今日は絵本にしよう!とか言って,絵本に切り替えるのはどうでしょう😌?うちもTVでしたが,壊れた…と一切見せないのを数日続けるともう存在忘れてました😂
歯磨きは何か見せながらやったことがないのでちょっと対策がないのですが🙏💦甥っ子たちは歯磨き終わったら虫歯対策用の?歯磨き後に食べるタブレットみたいなのをあげてました👍