※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
子育て・グッズ

子どもが熱が下がらず、喘息も出ている状況。日曜に診療所に行くべきか悩んでいます。

これはただの夏風邪でしょうか

3歳の子どもが
月曜日 38.3/39.4
火曜 38.6/39.4
水曜日 38.1/38.6
木曜日 36.9/37.3
金曜日 36.8/39.1
土曜日 38.5/38.6
一旦下がった熱もまた上がりはじめました 

火曜、木曜日にも病院に行き喘息も出ているのでステロイド2日飲みました
木曜日はまだ胸の音ゴロゴロしてるねと言われました

元気はあり熱があっても遊んでいるくらいです

日曜も診療しているところがあるので連れて行ったほうがいいのか悩みます

こんなに熱が下がらないことありましたか?

コメント

チェリー

うちは先週の木曜日~火曜日に発熱(6日間)し水曜日に1日熱なしでしたが、木曜日に発熱し金曜日にまた平熱になりました。うちはヘルパンギーナだと言われました。
長いと心配になりますよね💦
とりあえず元気に遊べてるなら様子見ます!

あー

うちは先週の木曜日よるから今週金曜日まで9日…そんな感じでした。長かったー😭
調べてもらってもなにもでず、夏風邪という感じでしたが、あまり長すぎて、こわいのと、心配なので、精神的に疲れました😓
ぐったりしていなければ大丈夫!って言われましたが、心配ですよね😓

ママリ

熱が下がらない風邪流行ってるんですかね?
うちは6月25日から発熱していて、2週間以上経ったのにまだ夕方微熱が出ます💦
先週大きい病院に行き、マイコプラズマ疑いで抗生剤飲んでます。

みぃぃゃ

まとめて返信遅くなりすみません

あれから血液検査した翌日に熱が下がりました
こんなに長く熱を出したことがあまりなかったので何かの病気かと思いましたが風邪でした
夏風邪はこじらせると大変というのは本当で風邪をひかないよう気をつけようと思います
ありがとうございます✨