※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が6日間続く38〜40℃の熱で元気がなく、解熱剤も効かず心配です。アデノ検査は陰性で、喉の風邪と言われています。熱がこのまま続くことはありますか?

1歳の子が38〜40℃の熱が出て今日で6日目です
熱あるものの元気で、ご飯もよく食べてました
解熱剤貰いに今日も受診しましたが、受診したときは37.5℃でようやく下がったかと思ったら、今40℃でぐったりしていて…
解熱剤が効いてこればまた元気になるとは思うんですけど、こんなに熱続くことってありますか😰
アデノの検査だけ今日して陰性でした
喉が赤いかは喉の風邪だと言われています

コメント

ぽん

ぐったりしてるなら救急行った方がいいかも💦
だいたい5日目くらいで採血とかすることが多いと思います
6日目だと大きい病気へ紹介になることが多いです

うちも熱少し下がったかな?と思って様子みていたら、ぐったりして高熱、もうかかりつけ医も終わっていたので休患センターに行って大学病院へ紹介され
そのまま入院になりました💦

ママリ

娘も1週間くらい39~40の熱が続き、最初は喉が真っ赤だから夏風邪と言われ、次は呼吸からしてRSかもと言われ、その次にちゃんと検査してヒトメタでした。
大きい病院を紹介してもらったら、肺炎も起こしてて酸素も88%とよくなくて一昨日から入院してます💦

  • ママリ

    ママリ

    入院となってから点滴と鼻から酸素いれてもらって、その日の夕方には解熱して、血中の酸素も99%くらいになりました。
    ですが、1週間の熱でかなり体力を消耗してたので今も寝てる時間のほうが多いです。
    入院も1週間くらいかなーと言われてます。
    肺炎起こしてしまってましたが、ちゃんと治療させてあげられてよかったと思ってます💦
    ママさんも辛いと思いますが、お子さんも辛いと思うので、ちゃんと調べてもらったほうがいいと思います...😣

    • 7月8日
ママリ

うちも5日程熱が下がらない時があって大きな病院で検査してもらったら、肺炎になっていて入院しました💦

もう6日目との事ですので、大きな病院に行った方がいいかもしれませんね💦

お子様早く良くなりますように🙏

はじめてのママリ🔰

38〜40℃の熱が5日続き、溶連菌の診断でした💦
喉が少し赤く、咳が出ます。

40℃の高熱がそれだけ続くとなると風邪ではないので、再度受診かセカンドオピニオンをお勧めします💦

はじめてのママリ🔰

1歳で熱6日目でちゃんと詳しく検査してくれなかったんですか?
6日も続いてると血液検査とかした方がいいです。

りんご

我が家は熱が続き解熱剤使っても熱が下がらず夜間救急に連れて行ったら川崎病でした💦救急連れて行ってあげた方がいいと思います!お母さんも安心できると思うので☝️

2児ママ

本日発熱5日目で血液検査をして川崎病の疑いで入院になりました😥
熱が長引いていて、しんどそうなら早めに診てもらった方がいいと思います‼️