※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の女の子、年中。言葉や社会性の発達が遅れており、突然のごっこ遊びやぬり絵で周りと異なる行動が多い。自己主張が強く、凹んでしまうことも。

4歳、女の子、年中です。
こだわり強め、
言葉、社会性の発達の遅れがあります。

色鉛筆で突然ごっこ遊びするのって普通ですか?
基本自分の世界観が強すぎて、周りの子もびっくりすることが多いそうです。

ぬり絵なんかしても全部一色で塗りつぶしてしまい、、、
ぐちゃぐちゃです。
女の子ならもうちょっと綺麗に塗れるはずなのにと、、、
いつも周りと比べて凹んでしまいます。

コメント

ままり

もうすぐ5歳で、ようやく塗り絵が塗り絵らしくなってきたところです。ちょっと前までは1色でぐちゃぐちゃ、とかで私も心配してました🙄
外ではわからないですが、うちの中では物でごっこ遊び、とか急に始まりますよ!

ママリ

4歳ってすごく成長するので4歳何ヶ月かにもよりますが、4歳だとそんなもんだと思いますよね😊