※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
家族・旦那

義母とのストレスから体調不良。ストレスによる蕁麻疹や口内炎、熱が続く。病院で何科を受診すれば良いでしょうか。

いつもありがとうございます!
少し長くなります。

6月22日に次男が産まれました。
退院してから義母が泊まり込みでお手伝いしてくれていたのですがすごくストレスを感じていました。(有難いことなのですが、、、)
夫も飲み会などで不在が多く、義母と2人。。
子供達と私だけだったら適当ご飯でいいのに、、
義母が居るとちゃんとしたご飯を作らないといけない。
そもそもなんで私がご飯作って洗い物してるん??笑
授乳する時なんでわざわざ近づいてくるん、、?笑
もう言い出したら止まりません!!!笑

ここで本題なのですが、
顔に酷すぎる蕁麻疹と、口内炎3つ、夜だけ熱が出ると言うのが4日間続いています🥹
これはストレスでなっているのでしょうか🥲
そして病院に行くには何科になるのでしょうか🥲

コメント

母ちゃん

手伝いに来てるなら、普通はお母さんが子育てに専念出来るようにご飯やら家事手伝うのが普通と思ってました...💦

義母の分のご飯作るのはただ、仕事増えてるだけなので、帰ってもらった方がいいような...

本題が義母じゃないのもちょっと面白かったです🤣

蕁麻疹だけ見たら皮膚科かな、って感じですが熱もあるなら内科でも見てもらえるとは思います…🤔💭

蕁麻疹や熱はストレスとか、疲れで抵抗力落ちて...というのもあると思いますが、アレルギー等の可能性も否定できないです💦

でも、恐ろしくストレスがかかる状況だと思うので、お義母さんいない方が1番かと思います😭毎日、お疲れ様です🥹

• あいちゃん

あいちゃん

お返事ありがとうございます🥲

私も義母がしてくれるのかと凄く期待してしまっていました🤣
    …ん?面倒見る人一人増えた??
    って感じです🥹

夫にもお義母さんもう大丈夫!1人で行けそう!って伝えたのですが、いやしんどいやろ!いてもらった方がいいよ!!と返ってきました🥲
    誰も味方が居ないような気がしますよね😔😔

本題よりも義母のことをまず発散したくて🤣🤣

出産する時体質かわるとか言いますもんね、、🥲
    熱が下がったら皮膚科に行ってみようと思います🥹

• 7月8日