※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

息子の名前を考え中。元職場の後輩と同じ名前で考え直すことに。楽しく決めたいが難しい。旦那との意見も合わず。乗り越え方やサイト情報を教えてほしい。

うまれてくる息子の名前を考え中です!
本当は決まっていたのですが元職場の後輩の子どもと名前が被っていたことが判明。
考え直すことにしました。
すごく長い時間考えてまた一から考え直すのかと思うと疲れてしまいました。
本当ならもっと楽しんで決めてあげたいのにうまれてくる息子にも申し訳ないです。
本とネットで調べていますがなかなかハマる名前がありません💦これいいんじゃない!?と思っても旦那と意見が合わなかったり、、、

皆さんどうやって乗り越えましたか?
またおすすめサイトなどあれば教えてください!

コメント

2児ママ

私ももうすぐ生まれるのに、なかなか決まらないです😂

使いたい漢字を組み合わせているうちになんとなく絞られてきてはいます😃

元職場の後輩のお子さんとのことですが、元職場の後輩の方とはよく会う関係なのでしょうか?せっかく考えたお名前なので、つけてあげられるといいですよね💦

• ®️

®️

37週だとそうですよね!
    楽しみですね♪
    そうなんですね!
    旦那さんとの好みとか合いますか?💦

それが辞めた原因にもなった苦手な子なんです🥲

• 7月8日
ままり

うちはほぼ決定していた名前を人に伝えたら女の子みたいって言われて
急遽変更しました。
今はすごく気に入ってます。

• ®️

®️

そうなんですね💦
    そのあとはすぐ決まりましたか?

• 7月8日
  • ままり

ままり

産んだ後の入院中に急いで決めました😅
    音を決めてから漢字を決めました。
    読み間違えの少ない名前なので気に入ってます。

• 7月8日
はじめてのママリ

うちは生まれて次の日に決めました😂それまで本当にしっくりくる名前が浮かばなくて…。
考え過ぎて夫も私も疲弊してたので、14日以内に決まればいいから一旦考えるのやめよう!顔見て決めようってなりました。

• ®️

®️

顔見て結構これだ!って思うものですか!?

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直顔見てこれだ!ってなる名前は思い付かなかったです😅
    ただ前にあげた候補の中でこの顔ならこの名前だね!ってなって決めました🤣
    候補の名前を順番に呼びかけてみると、不思議としっくりくるのがあったんです✨

• 7月8日
  • ®️

®️

そうなんですね!
    候補をいくつか決めとくってのもありですね!

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いとりあえず3個は考えておこうって話し合いました!
    意見合わなくても自分が良いなって思ったやつは全部候補にしました!
    結果、最初夫はうーんって反応だった名前なんですが、決めた途端にすごく良い名前だよね!ってなって嬉しそうに呼んでます😂

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

なんか、難しいですよね😅

うちは、旦那側の親族の方と読みが一文字違いなんですけど、これ!っていう名前が他に思いつかないのと考えるのも疲れて、、、義両親にこの名前にしようと思うんだけど〜って旦那から打診してもらって、OKって事だからその名前にします😊
別にその親戚の方と私は会った事もないしこれから会う機会もほとんどないし良いかーって^ ^

• ®️

®️

名前決めるのってこんなに難しいと思いませんでした💦
    考えすぎて疲れちゃいますよね😓

• 7月8日