※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お金・保険

ディーラーに振り込む前のマイカーローンの金利が予想と違って上がっていたので、詳しい方に相談したいです。

先日地方銀行でマイカーロンを(保証会社保証なし)(団信なし)1.8%で契約してディーラーに振り込むまでいき納車を楽しみに待つだけだと思っていたのですが、
返済予定明細書などの書類が届き見てみたら(保証会社あり)の2%になっており…??
土日なので電話することができずモヤモヤで💦

どなたか詳しい方はいらっしゃいますか?💦

※画像の2.0%に⭕️やピンは契約の際には書かれてませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

この画像は恐らく金利特約書かなと思うのですが、契約書にしっかり金利の記載がありませんか?

銀行によっては、保証会社有り無しどちらも取り扱っている場合があります。
保証会社を付けるか付けないかは、申込時の顧客希望で決まるわけではなくて、実際の審査時に決まるものなので、恐らく審査内容から保証会社が必要だという結果になったのかなぁと思います💦

• なぁ

なぁ

すみません💦回答ありがとうございます😭
    契約書の方に金利の記載あって2.0%と書いてあるんですが、旦那は書いてないって言っててあれ?あれ?と💦

なるほどです!!そういう事だったんですね😣銀行さんには1.8%でいけます!と言われはじめてのママリさんに言われたような説明をされてないため、え?間違われた?え?もうディーラーに払ってるのに?って気が休まらなくて💦
    すごく安心しました!!今日はぐっすり寝れそうです✨
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 7月9日