※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんゆ
子育て・グッズ

息子は生後8ヶ月で、体重9.18㎏、身長73.8cm、歯は8本生えています。比較的大きめで、すらっとしているが足はムチムチ。同月齢のお子さんの身長や体重を知りたいです。

明日で、息子が生後8ヶ月になりますが、昨日7ヶ月健診に行きました。体重は生まれた頃に比べ約3倍の9.18㎏、身長は20cm以上伸びて73.8cmあります。
歯は上下合わせて8本生えています。
比較的大きめの子と言われました。
全体的にすらっとして見えますが、足がムチムチです(≧∇≦)♡(笑)
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、よろしかったら身長と体重など教えて頂きたいです(・∀・*)

コメント

kanya6

昨日、8ヶ月健診に行きました✨
身長70.5cm、体重8.6kgでした💖出生時と比べると、本当に成長を感じますよねー!!
うちも足がムッチムチです(*☻-☻*)

  • さんゆ

    さんゆ

    うちは6月or7月健診なんですが、8ヶ月健診なんですね( ・◇・)?
    あっという間に大きくなりましたよね~(*゜Q゜*)

    • 2月7日
  • kanya6

    kanya6

    1歳までに2回分の健診助成券が貰えて、いつ行ってもいいって感じだったんです✨
    推奨期間はあったんですけど…😅
    引越しの関係で、3〜4ヶ月健診が5ヶ月に入ってからになってしまったので、推奨期間の6〜7ヶ月より1ヶ月過ぎた8ヶ月で受けました😀❣️
    ホント、成長って早いですよね!!つたい歩き、ハイハイするようになったら、体重が全然増えなくなっちゃいましたが 🤣

    • 2月7日
  • さんゆ

    さんゆ

    健診助成券あったんですね!
    行くときを選べるってイイですね~!
    うちの地域は任意なので3000円かかりました(。>д<)
    確かに最近は成長が緩やかになってきましたよね~!
    それまでがあっという間過ぎたので、ワタシも最近、気になっていました~(>_<)

    • 2月7日
さー*

女の子ですが、体重9kg、身長69cmです👶
全体的にむちむちでどこに行っても大きいねーって言われます😅
歯が8本ってすごいですね😲
うちはまだ下が2本です😵

ほんと、大きくなるの早いですよね😱
嬉しいような寂しいようなです😂

  • さんゆ

    さんゆ

    女の子にしては大きいですよね~(*゜Q゜*)
    完母なのですが、あっという間に歯が生え始め痒くて仕方ないみたいでいろんなものをかじってます(^_^;)
    確かに嬉しいような寂しいような…ですよね(。>д<)
    最近は…ずっと母乳飲んでて欲しいなんて思っちゃいます(笑)

    • 2月7日
takemi

歯が8本!?
すごいですね!うちはようやく2本目が見えてきたくらいです、
7ヶ月検診はひと月前でしたが、
体重は7200グラム、身長は66.5センチで小さめですが、なぜか頭はでっかかったです…

  • さんゆ

    さんゆ

    そぉなんです(@ ̄□ ̄@;)!!
    早過ぎですよね!?
    女の子ですと標準くらいですかね?
    頭が大きいのは脳みそが多くて賢いお子さんなのでは( ゚∀゚)!?

    • 2月7日
ままり

今日で8ヵ月になりました💓

検診は1/13に行ったのでだいぶ前ですが
身長68cm
体重7040g
元旦に下の歯が出始めましたがまだ、下の歯2本だけです(*´д`*)👍🏻

洋服は70がぴったりなので80も着てて
ズリバイが出来るようになってます😳✨

成長はその子のペースなので、それぞれですね💓
8ヵ月となると、ベビーからキッズになったような感じです😂💕

  • さんゆ

    さんゆ

    お誕生日1日違いですね( ゚∀゚)!
    ワタシは7ヶ月健診昨日だったのでギリギリ間に合いました~(>_<)
    成長は個人差がありますよね!
    でもやはり気になってしまうのは親心なんでしょうか!?
    うちも70~75着させてます。
    80も裾や腕を捲って着させてますが大きいみたいです(^o^;)
    独り座りやハイハイ、つかまり立ちをします。
    ホントに成長しましたよね♪
    どんどん大きくなってほしい反面、このままで居てほしい気持ちもあり、複雑な心境です(笑)

    • 2月7日
M1007

うちは8ヶ月で10キロ超えています😂身長も71㌢!
初めて会う人には1歳だと間違えられるほど大きいです!
歯は下の歯がうっすら2本生えているくらいです!

  • さんゆ

    さんゆ

    10㎏はスゴいですね(@ ̄□ ̄@;)!!
    うちの子も身長もあって一歳は過ぎてますか!?とよく言われます。
    みなさんと比べると、うちの子やっぱり歯が生えるの早過ぎですよね(笑)

    • 2月7日
たおたん

うちの子も歯が8本生えていますよ🎵
身長は71センチ、体重は8.5です!

  • さんゆ

    さんゆ

    同じ方いらっしゃったんですね( ゚∀゚)!!
    完母の方ですか!?
    回りと比べると早いですよね~(^_^;)

    • 2月7日
  • たおたん

    たおたん

    早いですよね!今は母乳と離乳食です!

    • 2月7日
waka

9.4キロの71センチ
男の子です!
歯は6本です!
今はつたい歩きと
ハイハイって感じです(^-^)

大きめだと思うんですが
太ももはムチムチしてるけど
そんなにぷくぷくしてないんですよね~。
なのに体重重いしなんでやろうって思ってます。笑

  • さんゆ

    さんゆ

    伝い歩きするんですね~!
    うちの子はつかまり立ちはよくします。ハイハイも早過ぎてすぐ姿が見えなくなりびっくりさせられてます(;>_<;)

    体つき一緒かもしれません!!
    うちもそんな感じですよ♪
    身長があるせいか太もも以外はすらっとしています(笑)
    因みにこんな感じです↓
    よかったらさんwakaさんのお子さんも見せてください。

    • 2月7日
ラングドシャハマり中。

5日で8ヶ月になりました❤︎
7ヶ月検診(7ヶ月と15日)の時ですが
身長66.3cm.体重6900gです!
歯は今だ0本です('A`)笑
最初の一、二ヶ月小食でガリガリすぎて要指導になりましたがようやく少しはむちっとしてきました(*´ω`*)
ちぎりパンみたいな腕に憧れてます❤︎笑

  • さんゆ

    さんゆ

    誕生日3日違いですね~♡
    女の子だと平均くらいですかね!?
    歯も個人差ありますよね~!
    少食のお子さんなんですね。
    ちぎりぱんカワイイですよね♡

    • 2月7日
ひなあられ

今日8ヶ月になりました!
7ヶ月健診では
体重8.9kg、身長71cmでした。大きめですが、最近動き過ぎて体重が横ばいになって来ました。
ありがたいことに、何でも早くて、先生に9.10ヶ月健診をやってるみたい…と言われました( ̄∇ ̄)💦
ちなみに、うちの息子も上下4本ずつ、計8本歯が生えているので、虫歯にならないよう必死です💦

  • さんゆ

    さんゆ

    今日、丁度8ヶ月なんですね♪おめでとうございます♡
    じゃあ1日違いですね( ^∀^)♪
    うちの子も以前より成長具合いが落ち着いてきました。
    でも、よく周りのお母さん方に一歳越えてますよね!?とか、一歳半健診と間違えられます(≧∇≦)(笑)
    歯も8本あると虫歯心配ですよね(^_^;)
    歯みがきはされていますか!?

    • 2月7日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    ありがとうございます♡
    歯磨きやってます!3ヶ月から生え始めたので、早くから歯固め型のできる歯磨きを持たせて慣らせてました。最近は、その後歯ブラシでフッ素も使い始めました(*´ω`*)おかげであまり嫌がらず、歯ブラシを使わせてくれます。
    良く食べるので、歯磨きはかかせません(><)

    • 2月7日
  • さんゆ

    さんゆ

    そぉなんですね!
    早いですね~(@ ̄□ ̄@;)!!
    因みに、その歯みがきとフッ素はどちらのものか教えて頂けませんか?どれにしていいか 分からず…。

    • 2月8日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    歯ブラシはリッチェルのです(*´ω`*)
    最初はピンクのものを持たせて、カミカミさせてました。その後、フッ素をつけて緑のものを使い始め、最近はオレンジを使ってます。
    食べ終わったら、ピンクを勝手にカミカミしてもらって(笑)、フッ素をつけてオレンジという感じですヽ(´ー`)

    • 2月8日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    フッ素はこれです。
    ハンズでも赤ちゃん本舗とかでも売ってます!歯科衛生士のママさんに勧めてもらいました。
    ちょっとお高めですが、最初が大事かなと思って、地道にやってます(*´ω`*)

    • 2月8日
  • さんゆ

    さんゆ

    ご丁寧に画像も付けて下さってありがとうございます♡月齢によって使い分けられたりするんですね~!
    参考になります( ゚∀゚)!!

    • 2月8日
にゃんた

1日に8ヶ月になった娘は
1月26日に7ヶ月検診でし^^

身長は64cm 体重7410gでしたー。
みなさんに比べると小さめですが…ほっぺや太ももはムッチムチしてます(´∀`)
つたい歩きもしちゃうので…一層、目が離せなくなりました(><)

  • さんゆ

    さんゆ

    ごめんなさい(。-人-。)
    下に返信してしまいました~(^_^;)

    • 2月7日
さんゆ

1週間違いですね( ^ω^ )♪
確かに小さめですが、それもやはり個性ですしね!
赤ちゃんのムチムチ具合いカワイイですよね♡
もぉ伝い歩きするんですね~!
うちも高速ハイハイしたりいろんなものにつかまり立ちしたり、口に入れようとしたり…常に目が離せません(>_<)

tae451

本日中8ヶ月を迎えました😊
7ヶ月半で66.5cm 6740gでした。
両親とも低身長細身なので似てきたようです😓
歯もまだ全く生えていないので4ヶ月くらいに間違われることも多々あります(笑)
ムチムチちぎりパンの赤ちゃん体型憧れます✨

  • さんゆ

    さんゆ

    うちの子も本日で8ヶ月目に入りました\(^^)/♪
    でも、きっと小さくてカワイイですよね♡
    いろんな体格のいろんなお子さんが居て個性があってそれがイイんだと思います( ^ω^ )♪
    子育て頑張りましょうね~♪

    • 2月8日