※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が亡くなってる方いますか?去年長年寝たきりで入院していた実母が60…

実母が亡くなってる方いますか?

去年長年寝たきりで入院していた実母が60代で亡くなりました。
保育園の送迎や行事で来ている他の子のおばあちゃんを見る度に羨ましい…という目で見てしまい胸が苦しくなります。ちなみに義母も亡くなっているので余計にそう感じてしまいます…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも昨年実母が亡くなりました。
義母は夫が子供の頃に亡くなってます。
他の子のおばあちゃんが羨ましい気持ち分かりますよ😢
おばあちゃんも羨ましいし、何ならママに母親がいることも羨ましいです。
私は幸い、親の次に大事に育ててくれた伯母がいて、伯母が子供たちのおばあちゃん代わりもしてくれるからまだ良いけど…でも寂しいし辛いし羨ましいですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいて嬉しいです🥲
    私にも親身になってくれる伯母(母の姉)がいるのでまだマシかなと💦でもやっぱり遠慮がちになっちゃうので母がいてくれたら気兼ねなく頼れるのになって思います…😢

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭😭
    あーお母さんには体調悪い時は来てもらったり、電話で愚痴聞いてもらったりしてたのになぁ、って。
    うちの場合は本当に去年の今頃はまだ元気でよく会ったりしてたので…。
    上の子はおばあちゃん大好きだったので、たまに凄く寂しそうです…。

• 7月11日
おにく

そしたら、自分はなるべく健康で長生きしてバァバになれるようにしたらいいかなーと思います😁✨

私は死別ではなく、赤ん坊の時に両親離婚して母親がいないのですが、顔も名前も知らないので割り切ってるのでアレですが...

「普通」というのは難しいですが、まぁ世間で言う普通?ジィジもバァバもいてみんな仲良くて〜みたいなのは穏やかでいいですよね。
特に、主さまがお母様とのご関係が良かったのならば、ものすごくさみしいお気持ちだと思います。

でも、よそはよそ、うちはうち、
じゃないですけど、今の現状での幸せを作っていかないと一生苦しいままだと思います。
羨ましいとかそういう気持ちからはなんもプラスのものは生まれないんじゃないかと思ってます。

私はワケあってちょっぴりめちゃくちゃな人生送ってますが、人生ハードモード楽しい!って思うようにしてます🤗🎶

お母様も見守ってらっしゃると思いますよ😊✨✨

一緒に頑張りましょう🥰🥰🥰

はじめてのママリ🔰

元気なおばあちゃん羨ましいですよね。

母が他界してもうすぐ1年半ですが、息子が生まれてから母が闘病するまで本当に可愛がってもらい、私の産後も育児も無条件に協力してもらっていました。
それが出来なくなる事を惜しんでいました。

もうすぐ出産を控えていますが、母がいない環境で育児が出来るのか不安で、旦那さんも母の分を自分がカバーしなきゃと感じてる様で、改めて母の偉大さを夫婦で痛感しています。

今は、心配かけないように夫婦で何とか頑張れているよ!と報告できる様に過ごしていこうと思っています◎