※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の気持ちを尊重して行かない方がいいでしょう。

年長の息子が幼稚園の行事の七夕祭りに行きたくないと言います💦理由を聞くと「最近幼稚園楽しくないから、、」と言います。。
幼稚園最後の七夕祭りなので言って欲しいのですが、息子の気持ちを尊重して行かないほうがいいですよね??😞

コメント

じゃむ

なんで楽しくないと思うのか、何か嫌なことがあるのか等、原因を追求することがまず先では?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな楽しいゲームがあるよ!とか、友達もみんな来るよとか、そのあとご飯食べに行こうとかいろいろ誘ってみましたが、行きたくないと、、
    どうして最近幼稚園楽しくないのか私と主人それぞれいろいろ聞いてみたのですが、楽しくないからとしか言わず、幼稚園終わったあとも友達と楽しく遊んで居るので、、でももう少し聞いてみます😞コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
さらい

私ならいかせるかな。
幼稚園は毎日楽しいものじゃないし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、行ったら行ったで楽しいと思うんですけどね💦コメントありがとうございます✨🙇‍♀️

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

楽しくないから、ならシンプルにめんどくさい(最近暑いし)のかなと思うので、行かせます!!