※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんなら、こんな夫どう思いますか?昨日も質問させていただいたのです…

皆さんなら、こんな夫どう思いますか?
昨日も質問させていただいたのですが、もう一度ご意見お聞かせください。

旦那はとにかく子供に対して当たりがキツいです
私もイライラしたりするときはありますが、基本どんな状況でもすぐ子供に対して怒ります。
じっとしてないから、散らかしただけ、何でもダメ、キレる、子供がギャーギャー泣き止まないと突き飛ばしたり叩いたり…
はしゃいだりしてても、うるさい!と…
迷惑になったり夜だったりすれば仕方ありませんが、日中家でちょっと楽しそうに走ったりしてても怒り、ショッピングセンターでもどこでも人前でキレたりします。

それで私が、迷惑になったり危ないことをしたり時と場合で怒るべき、何でもかんでもダメ!や、キレたりしてたら萎縮した子になっちゃうよ?私もイライラしたりはするけどさ、2人で頑張ろうよ?

と、優しく言ったら、もうそれから無視です。
寄り添ってもあっちいけ、辞めろよと言われてしまいます。
私は専業主婦で家事も育児もこなし、旦那はほぼどっちもやりません。たまにやっただけで、やってるから!とキレたりします。
他にも、夫婦どちらともフルタイムで働いていても収入が多い方はやらなくていいみたいな理論も持っていて、将来が不安です。(旦那は国家資格有り、私は高卒で車の免許しかありません。)

他にも、え?って思うことも多くて…

精神的に疲れることが多くて嫌になります😢

コメント

離婚は考えてますか?
突き飛ばす・叩くは虐待なので通報したら逮捕です。
そんな人と一緒にいたいんですか?
子供にとって環境悪過ぎます。
将来なんて考える必要ないと思います!

ママリ

なんかどことなく似てます…

怒られる子供見るのも嫌で
仲裁に入ったり旦那の機嫌悪くならないか気にして余計疲れませんか?私だけかな。

私も元専業主婦で働け家事育児やるから働け。と言われて半日パートで出てますが
何もしません。
口だけ人間です。
何でもかんでも自分優先。
子供に対しても自分優先なので
気が参りそうになります。

その収入多い方理論で行くと
国家資格持ってたら勝ち目なさそうですよね…

うちは旦那は力仕事、私は座り仕事、楽だろって言われます。

でもこれからもずっと永遠に専業主婦で居て自分の好きなもの買っていいなら喜んで家事育児します🥹

お掃除ロボットとか食洗機とか家電を最新式にして専業主婦なら勝ちですよ!

☺︎

子どもも自由に過ごせなさそうだし、自分も窮屈そうなので離れたいと考えちゃいます🥹

いくみ

う〜ん。お子さんにとってもよろしくないですね。

私なら、ボイスレコーダーで録音して、それをためてから、離婚を切り出します。

そのうちお子さん、お友だちを突き飛ばしたり叩いたりするようになる可能性が高いです。

3歳すぎると、良くも悪くも親の真似をし始めるので。

パパに突き飛ばされたり叩かれたりしたとき、お子さんはどのような反応ですか?泣いてしまいますか?泣いても旦那さんは「お前が悪い」と言うのですか?

だとしたら離婚です。

私なら、子どもにそういうことをする旦那はいらないです。

はじめてのママリ🔰

長文ですみません。
旦那さんがそう育てられてきて、怒鳴り散らす=躾だと思っているとか、
子どもの年齢によってどこまで、どのくらい注意すべきかなどを分かってない・考えていないのかな…と思いました、
文で読んだだけですが、人前でキレるのも「俺はしっかり躾けている親」アピールなのかなとも。
なので親として自分が正しい、ゆのさんは甘やかしている、だから子どもがわがまま(その年齢では仕方ないこと)なんだ…という思考。
今の世の中「稼ぎが良い方は何もしなくていい」というような偏った持論をお持ちのご主人なので、
育児観についてもズレてそうですし、
最近色々言われる仕事育児家事の分担についてもその認識なら、
正解が分からない育児について認識を改めてもらうのは相当大変なんじゃないかなと思いました。
育児本とか見せても「この本・今の社会が間違っている」と思うんじゃないかな…と。
ご主人の尊敬する人とか義両親から「叱るとは」というのを話してもらえるなら効果ありそうですが、
ゆのさんがいくら言っても効果ないような気がします…
そういう人だと諦めて離婚するか、虐待だと全力で闘うか…
怖いことをお伝えすると、私は子どもの頃に厳しく育てられました。(私が出したものじゃなくても、気づいてるのに片付けないのが悪いとビンタとかもありました)
他はノリの良い父ですがそういうときは怖くて、でも成長するごとに「なんで叩かれなきゃいけないんだ?怖がらなくちゃいけないんだ?」と怒りに変わりました。
色々あって反抗するようになりましたが、正直「逃げるには死ぬか◯すしかない…。反抗して殴られでもしたら刺し◯してやる!」と覚悟していました。
母も守ったり父を叱っていましたが、母のいないところで怒鳴られ叩かれていました。
母が言っても無駄なのでこちらも母を頼るのをやめました。
虐待でしょうが、他の虐待されている人達よりは遥かにマシな親なのにここまで思い詰めてしまいました。
そんな風に叩かれて成長したお子さんがいつか私のように恨みつらみを抱えてとんでもないことになるかもしれないというのが正直心配です。
旦那さんと離婚されないにしても、万が一私のような思いを抱いていないか…お子さんの様子を気にかけてあげてください。