※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴよ
妊娠・出産

初マタニティで9週目に入りました。みなさんはいつからマタニティマークを付け始めましたか?早すぎるか迷っています。教えてください。

私は初マタニティで9週目に入ります!
みなさんはいつ頃からマタニティマークをかばんに付け始めましたか?👶
私は早すぎるかなあと付けるのためらっています!
みなさん教えてください☆
よろしくお願いします☆

コメント

mi___!

最近付けはじめました(°▽°)

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    お腹大きくなってからなんですね!

• 2月6日
きゃべつ

初期が一番大切な時なのに見た目に分からないからつけていいと思います(*^^*)♪
私は車社会なのでつけませんでした(ฅ'ω'ฅ)

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!
    そうなんですね!つわりがキツかったりするので周りに気づいてほしいようなでも気遣わせるかなあなんて思ってためらっていました!

• 2月6日
a

母子手帳もらってから付けてますよ(*^^*)

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!
    私は今週の検診で出産予定日と母子手帳の交付になるはずなのでそれを機に付けてみようかと思います!

• 2月6日
りーたん

おめでとうございます❤
私は何かあったときのために妊娠が分かって(7週目頃)からずっとつけていました😄
無事に産まれるのを楽しみにしています😊✨✨

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!
    そうなんですね!今週の検診で出産予定日と母子手帳交付になると思うのでその時付け始めてみようかと思います!
    無事出産できるようにがんばります!笑

• 2月6日
あんとも

わたしも母子手帳もらった頃からつけてます(*´ー`*)
幸い田舎なので、よくある嫌がらせはないです!(*´ー`*)ノ

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!
    あら同じ9週目ですね!
    私は今週の検診で出産予定日と母子手帳交付になると思うのでその時から付け始めてみようかと思います!
    私は今つわりがキツい時期です!
    ちびさんも出産までがんばりましょう!笑

• 2月6日
しょうこ

長女の時は母子手帳をもらってから付けていました。今ほど妊婦がネットで叩かれる事がなかったからです。
長男の時は付けなかったです。行動範囲も狭く決まっていたので。母子手帳を持ち歩く位でした。

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!
    そうなんですね!その時の世間の様子もありますもんね!
    今週の検診で母子手帳もらってからつけようと思います!

• 2月6日
。。

お腹がでてぐらいで
周りから妊婦てわかる時ぐらい
ですかね😂

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!
    そうなんですね!私は母子手帳交付されてから付け始めてみようかと思います!

• 2月6日
ぴぃちゃん

私は妊娠初期は電車通勤で仕事いってて、お腹でてなかったので、母子手帳もらった時からつけてます!!
地下鉄だったので結構人多かったのもあったので、、、

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!
    そうなんですね!人混みだとお腹でてないと気づいてくれないから早く付けた方が安全ですよね!
    私も今週母子手帳交付されたら付け始めてみようかと思います!

• 2月6日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

階段で押されたりとか嫌がらせがあるって話も聞きますが、それよりも何も無い人混みにもまれてこけたり潰れそうになったりした方が怖いですからね、、、
    お体大事にしてくださいね(ง •̀_•́)ง

• 2月6日
  • たまぴよ

たまぴよ

そんなことあるんですか?びっくりです!気をつけます!
    今つわりがキツくて買い物とかもマイペースにゆっくりしてるので妊婦だから遅いのかってわかってほしいなあって自分勝手なとこもあるんですけど早く付けてみます!

• 2月6日
クロワッサン

10週目ですが、もうつけてますよ!

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!
    そうなんですね!私も今週母子手帳交付されたら付け始めてみようかと思います!

• 2月6日
  • クロワッサン

クロワッサン

はい!電車に乗る時などに今の状況じゃお腹が出てないし気づいてもらいにくいので、付けてて良いと思いますよ!

• 2月6日
  • たまぴよ

たまぴよ

そうですよね!私田舎住みだからあまり電車は乗らないんですけど今つわりがキツい時期で買い物とかもマイペースでゆっくりしてて妊婦だから仕方ないかって思ってもらえたらなあって自分勝手なとこもあるんですけど早く付けてみます!

• 2月6日
みちる

車通勤でしたが、何かあった時にお腹に子どもがいる事を考慮した処置をして欲しいと思い、貰った後すぐにつけました。
ただ、最近は嫌がらせされるとかネガティブな話題もあるので、鞄の普段見辛い側につけたり、歩くときはポケットに入れて隠したりしてましたねー。悩みますよね💦

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!
    そうですよね!私は田舎住みなので多分妊婦さんへのいじめはないかと思いますが…時期が気になりました!
    今週母子手帳交付されたら付け始めてみようかと思います!

• 2月6日
★asahi★

私もためらってます…雑誌買っても、母子手帳もらっても、マタニティマークもらえるじゃないですかね?初期の頃に周りに「妊婦です」と知らせることが大事なのに…明日からつけてみようかな?とたまぴよさんの質問見て、感じました!ありがとうございます❁

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!
    私もたまごクラブ買った時マタニティマーク付いてきてていつ付けようかすごく悩んでて質問しみました!
    みなさんだいたい妊娠初期から付け始めたみたいなので今週母子手帳交付されてから付け始めてみようかと思います!
    同じ悩みを持ってる方がいてちょっとホッとしました!

• 2月6日
まる

母子手帳もらってから、すぐに付けました!
お腹が出てない妊娠初期こそ大事な時期なのでつけるべきだと思います。
お体大切にされて下さいね。

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!
    そうですよね!私も今週母子手帳交付されてからつけ始めてみようと思います!
    今が大事な時期なので悩まずそうしてみます!
    無事出産できるようにがんばります!

• 2月6日
みーママ

私は母子手帳もらう時に一緒に役所の方に頂きました( ˙꒳​˙ )
母親には、マタニティーマークが原因で嫌がらせをされたり、それこそ階段から突き落とされるって事件もあるからあんまり付けない方がいいって言われたけど、実際電車では譲ってもらえること多いし、付けてた方がいいかなぁ?ってのが私的考えです( ˊᵕˋ* )

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!
    そうなんですね!なんでそんなことができるんですかね!びっくりです!
    私も今週母子手帳交付されてから付け始めてみようと思いました!付けても妊婦だと威張らずそう言うことされないように気をつけます!

• 2月6日
めいちゃん

母子手帳もらった日にそのままつけました!

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!
    そうなんですね!私も今週母子手帳交付されると思うのでその時から付け始めようと思います!

• 2月7日

10wくらいに母子手帳もらって、翌日から付けました(^ ^)
お腹が目立たない初期こそマタニティマークが必要と聞いたので、早すぎることはないと思います☆

• たまぴよ

たまぴよ

ありがとうございます!
    みなさん結構母子手帳もらってから付け始める方多いみたいなので私も今週母子手帳交付されると思うのでその時から付け始めてみようと思います!

• 2月7日
Cocco

母子手帳もらってからなので、11週の時に着けました❗

• たまぴよ

たまぴよ

そうなんですね!みなさんも結構そう言う方多いみたいなので私も今週母子手帳交付されるはずなのでその時から付け始めてみようかと思います!

• 2月7日