※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
お金・保険

自動車保険の料金が気になっている。保険会社を変えても料金はあまり変わらないか、私名義に変更しても同じ料金か知りたい。

今ソニー損保自動車保険はいってて、先日旦那が運転してて、事故にあい、保険料10万程あがるみたいで
それなら、9月の更新の時に自動車保険変えようかって話してるのですが
保険会社変えても、料金そこまで変わらないんですかね?

旦那名義で自動車保険入ってるのを、私名義にしても変わらないですか??

コメント

せり

保険会社によって、値段は若干変わるでしょうが、どこに変えようが事故した等級は引き継ぎます
名義を変えても意味がありません。
車に対しての保険なので、高くなるのが嫌なら車を買い換えるしかありません🤔
名義を変えただけで支払い免れるならみんなしますし、保険会社潰れちゃいます😅

• せり

せり

わかりにくかったらごめんなさい
    名義を変えても、その車に対してついてる保険なので、ダウンした等級を引き継ぎます
    結果名義を変えても支払いは変わりません
    下のママリさん間違えてます🙇‍♀️

• 7月7日
  • H

H

ありがとうございます!

• 7月8日
ママリ

等級は引き継がれるので、保険会社を変えても変わりません。ただ、保険会社によって値段は違うので、見積もりは各社取ってみたら良いと思います。新規加入の割引もありますし😊
名義を変えたところで、新規なので最低ラインの等級からのスタートなので意味ないですよ😅

• H

H

なるほど!ありがとうございました😊

• 7月8日