※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

混合授乳中の1ヶ月の赤ちゃんの体重増加について相談。ミルク量の調整や夜間の寝不足に悩んでおり、授乳スケジュールの作成についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月で混合授乳中です。体重は1ヶ月検診で39g/日で4150gでした。

毎回ミルクを50~70足しています。 寝る前70にしていたのですが、吐き戻しが多く60に減らしたり試行錯誤しています。

最近は夜泣きと言うより、お風呂後19時〜23時の寝ぐずりが酷く、夜通し寝る気配もありません…そろそろネントレ、生活スケジュールを作りたいです🥲

ミルクは「毎回」足すのか「ミルクだけの授乳」を作るのかどちらがスケジュール立てに良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく混合で試行錯誤の毎日です😭
風呂上がりはミルクのみにしてます!!
風呂後ミルクにすると結構寝てくれると思いますよ♪
1日に2回程はミルクだけにして、その分おっぱいが張ってくると思うので、次は母乳だけとかにもしてます!

母乳で寝落ちした時はそのまま寝かせてます!
いつもよりははやく起きてきますけどw

• おすし

おすし

ありがとうございます😊
    今日からミルクのみを作ってみます!

お昼寝も起こさず寝かせてますか?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本起こさないです😂
    長くても4時間程で起きるので!
    起こすより自分から起きてもらった方がよく飲んでくれるので😊

• 7月7日