※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

近所のママ友たちとの付き合いに疲れている女性がいます。自分と違う付き合い方に悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

ご近所ママ友たちに、どうも心が開けず、よそよそしい自分になんか疲れます(笑)うちの次女と同い年もいるし同世代になるのでみんな、すごく仲良くなってて、お誘いもうけるけど無理して「ちゃん付け」で呼んだりタメ口で話してる自分に笑えてきます(笑)人見知りせず誰とでも仲良くなれるのが理想だけど、真逆なので必死に頑張ってるのが相手にもわかると思います。そのうち、仕事復帰だから忙しくて会うこともなくなるほどだと思うけど、子供が同級生とかこの先色々ありと思うと面倒。シャットアウトしたいー。人付き合い苦手なので本当に気が合う人としか心開けないタイプなのでめんどくさい近所付き合いだなと思っています。どうしたらいいだろう。○○ちゃんとかこの先ばーさんになっても呼び合うのか?と思うとキモい。本当に心からなかよくなったのならいんだけど。他に人たちはそーゆー付き合いできてるんだろけど。私は違うし。あーめんどう。

コメント

happyhappy

びっくりです。私もなんです!!笑

私もまったく書いてある通りの人間です💕

• ももかっぱ

ももかっぱ

ほんとですかー?なんかうれしいです😆そういうかたなら心開けると思う!!!!距離感もわかるだろうし‼
    現にご近所さんそんな感じなんですか?

• 2月6日
  • happyhappy

happyhappy

ほんとですほんとです!😂
    私も、似たような方がいて親近感😂

私の場合は、旦那の転勤で北海道から千葉(友達0人、関東地区遊ぶ友達もいません笑)に引っ越してきて、それから3年程で息子を出産したのですが、近所の支援センターがとても近くて遊びに行ってました😊
    すでにグループになってるママさん達、たいした仲良くないのに初対面で「LINE交換しませんか?😊」「今度お茶しませんか?」と言ってきた方が数名いました😂
    遊ぶのもめんどくさいし、息子はじっとしてない暴れたり泣きわめくタイプで迷惑かけるし、自分も休めないしって思うとそれっきりの関係になりました...😅笑
    私も職場復帰を控えてるので、息子が保育園通うようになったら遊ばないんだろーなとおもうと、益々のめんどくさくて😂笑

息子が小学校前までに、地元の北海道で一戸建てで暮らしていきたいと思ってるので、息子の友達関係はそのとき考えようかなって思ってます😅

• 2月7日

私のことかと思いました!笑
実は内心そう思ってる人多いのかもしれないですね!?