※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が下の歯が生えてきたことに気付き、夜間の添い乳について悩んでいます。夜に起きる度に添い乳で寝かしつけていたが、トントンで寝てくれないことが悩みです。夜間断乳についての体験談やコツを教えてください。

8ヶ月の息子を育てています😊💕
今日やっと、下の歯が生えてきている事に気付きました😍✨

歯が生えてくると、添い乳など夜にずっとしていると虫歯などはに良くないと聞いたことがあった気がして…
夜間は断乳しようかな?🤔と悩んでいます。

とりあえず手始めに、寝せる前におっぱいあげて、その後お茶をあげトントン寝かしつけに久しぶりに成功☺️✨
(いつもは添い乳で寝かせてました)

夜に5回くらいは毎晩起きるのですが、毎回添い乳で寝かしつけてました😅

トントンで寝てくれる気がしません😂🙌

添い乳で寝かせつけたり、夜に添い乳してた方
夜間断乳どうしましまか??

良かったら体験談、コツなど教えて下さい☺️💓

コメント

ママン

歯はえてきたのですね❤おめでとうございます
かわいいですよね(*^_^*)

うちは1歳すぎて1週間後くらいに夜間断乳
開始しました
歯はけっこーはえていたのですが
1歳までは夜泣きに付き合おうとおもい
あげていましたよ❤

今は完全に断乳成功し、飲んでいません(^^)

• 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

ありがとうございます☺️💕
    歯が生えてきてるの発見して、嬉しくてすぐさま旦那にメールしました😍💓笑
    一歳くらいから始めたのですね☺️💕
    みなさん一歳頃からなんですかね🤔✨?
    今日トントンも一応試してみて難しい様ならもう少しあげてみようと思います!
    ありがとうございました😊💓

• 2月6日
もも

夜間断乳5日目です!!
息子はとにかくおっぱいマンなので断乳なんて無理だと思ってなかなか出来ずだったのですが、夜何回も起きるので、そろそろ朝までぐっすり寝かせてあげたいと思って始めました(*´∀`)
しかも、寝かしつけにトントンなんて今まで一回もなく、日中は抱っこ紐、夜はおっぱいで寝かしつけてました。

もうとにかく最初はギャン泣き、こっちが心折れそうになりました😭可哀想にもなるし。。
寝かしつけは抱っこ紐で最初しました。おっぱいもらえないことでさえ辛いのに、さらにトントンだと、あまりにも可哀想だと思い、抱っこにしました。起きたら抱っこ、これを繰り返しました😱もちろん私の睡眠時間なんてありませんが、何とか乗り越え、3日目でトントンして寝てくれるようになりました!!
ほんと奇跡だと思いました。(笑)
うちの息子に限ってトントンなんて無理、断乳できるだけマシって思ってたのに!

なので、考えてるなら夜間断乳してみてはいかがですか?
案外上手くいくかもしれません🤗

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

うちも一緒です😍✨✨
    本当おっぱいマンで、お腹空いてなくても自分から私の服をずり下げておっぱい飲みにくる強者です😂😂🙌

昼は抱っこでおっぱいあげてネンネ
    夜は添い乳で寝かせつけてました😅

今日もトントン寝かしつけと言いつつ、抱っこで揺らしながらトントンネンネです😂💓

でも、同じ様なよっちゃんさんが出来た話を聞いて希望が見えてきました😍✨

とりあえず1週間、夜間断乳を挑戦してみようかな!と思いました💕
    1週間でどーしても無理だったら休憩入れつつやってみます☺️💕
    ありがとうございました!😍

• 2月6日
  • もも

もも

わたしも1週間のつもりでした!!ほんと、やる前は嫌だな〜、大変やろうしな〜と渋ってましたが、今となってはもっと早くすれば良かったって感じです(*‘ω‘ *)
    もちろん個人差はあるので、無理だったらほんと休んでいいと思います😊

• 2月6日

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

希望が湧いてきました😍💕
    私もとりあえず今は抱っこなら寝てくれて居るので、1週間以内にトントン寝んね目指してやってみます☺️💓
    朝まで寝てくれる様になるといいな😊✨
    ありがとうございました💓

• 2月6日