※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃこあか
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で急に体重が増えてしまい、食べる量は変わっていないのに心配しています。

6ヶ月に入りました。
前回の検診(3週間前)から1.5~3キロくらい増えてます。
体重の変動が多いです。
妊娠前からは多くて1キロ増えたのかな?ってくらいです(3キロ増の場合)
食べている量が増えている訳ではないつもりなのに、一気に増えてしまいそうです。

今こんなに増えてしまうと増えすぎですよね。。。

コメント

めがねさん

6ヶ月で3キロなら
大したことはないと思うのですが…
あんまり気にしすぎてもストレスになってよくないと思います。

わたしはなんだかんだで
臨月には16キロ増えてました
わたしの受診していた産院は
そんなに、体重にうるさくなかったので
いつも自分だけネットの情報とかで 気にしていましたが
産んで母乳をあげるようになると
3ヶ月くらいで元に戻りました。

あんまり太りすぎると
産道に肉がついて産むのが難しくなるというのは聞きますが
16キロ増えたわたしは
7時間で初産を終えました。

気にしすぎてもよくないと思いますよ❗