※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

3歳半健診の検尿が取れない場合、どうなるのでしょうか?おむつが取れておらず、トイレに行くのも嫌で困っています。半月前に尿検査はできたので、もう勘弁してほしいです。

3歳半健診の検尿が取れない場合、どうなるのでしょうか?😭

まだおむつが取れていなくて、おむつに仕込むのも嫌、トイレに行くのも嫌、何か普段と違うことをしようとすると我慢して絶対しないのでもう諦めたいです。。

半月前に幼稚園の尿検査は奇跡的にできて、それは異常なかったので、それを伝えてもう勘弁してほしいです😭

私自身も体調悪く辛いので厳しいコメント、嫌味なコメントはやめてください🥺

コメント

🕊

見られないようにこっそりコットン入れるのもバレますか?
寝てる間におむつにいれるとか🤔
無理っぽいですかね💦

• あこ

あこ

健診が今日で、昨日の夜におむつの中にラップとかコットンとかナプキンとかいろいろ試したのですが、めちゃくちゃ怒ってだめでした😭
    コメントありがとうございます😢✨

• 7月7日
ままり

うちのところは4歳になる前までに提出でした!
毎月提出チャンスがある感じです。笑

ですが結局出さなかったです😂
というか忘れてました💦
でも何も言われなかったです。笑

• あこ

あこ

猶予があるのはありがたいですね😭
    うちももうスルーしたいです。。
    コメントありがとうございます😭✨

• 7月7日
Huis

ぐっすり寝ているときに仕込めないですかね?できなければ無理しなくて大丈夫だと思います!私は無理かもしれないからどうすればいいか聞いたことありますが、体調で心配なことがなければ大丈夫と言われました😊(結果奇跡的に取れたのですが)

• あこ

あこ

健診が今日で、昨日の夜にいろいろ試したのですが出来ずじまいで目覚めてしまいました😢
    体調は元気すぎるくらい元気なので、うちの自治体も大丈夫であってほしいです😫

• 7月7日
ママリ🔰

わかります😭
難しいですよね💦

もう夜寝てる間はおしっこは出ないですか?
うちの下の子は自分のタイミングでしかトイレに座らず朝行くか分からない
寝るときにコットンなど仕込むのも泣いて嫌がる
って感じだったので、子供が寝てからラップとコットン仕込みました😂
寝てるところで足も広げてくれないし、どこに当たってるかもよく分からず。
絞ってもかなり少なくしか取れなかったですが、ちゃんと検査してもらえました!

うちも6月に幼稚園で尿検査したばかりだけど、小児科での3歳児検診でまた検尿があるのでまたあれをやるのかと泣きたい気持ちです😭

• あこ

あこ

難しいですよね😭
    昨夜色々試したのですがうまくいかず😢
    前回はおむつにビニール袋を入れてとったのですが、今回はものすごく嫌がって吐きそうなほど泣くので諦めました😭
    6月の検査結果で許してほしいですよね🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月7日
m

うちも上の子が全く同じ状況で健診に持っていかなかったら他にも同じ子がいて、後日提出でしたが出してませんがそういえばなにも言われてません😂
今思いました笑
この前5歳児健診もありましたがその時もなにも言われなかったです🤣

• あこ

あこ

うちも後日提出になってほしいです〜😭😭
    何も言われなかったんですね😫うちも内心そうだといいな〜と思ってしまいます🥺💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

半月前に幼稚園でちゃんと検査してるならいいかなーって思います
私は逆で幼稚園はできなくて健診だけしました。
幼稚園予備日もあったのに熱出て両日出せなくて。
でもすぐに健診あるしいっかーと思ってました。

• あこ

あこ

良いですかね😭
    大人の検尿ならまだしも、幼稚園児の検尿は中々スケジュール通りにはいかないですよね😢
    コメントありがとうございます🥺✨

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

トレパンマンというトイトレ用のオムツでおしっこさせて搾り取れるみたいですよ!!
トイトレ用にあえて吸収率悪くしてるので絞れたらしいです
多少ポリマーは混ざるけど大丈夫って言ってました!
デザインもトミカやプラレールとかっこいいです👍

同僚がオムツ外れてなくて、この方法でいけたみたいなので検討してみて下さい☺️

• あこ

あこ

トレパンマン、ちょうど家にあるので試してみます💪
    まだ少し時間があるので、今日間に合うようになんとかなれば嬉しいです😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレパンマンご存知だったんですね!
    たぶん量多めに染み込ませないとなので夜からずっと履かせたほうがいいかもです👀

• 7月7日