※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫がコロナ陽性で子供に感染、夫の対応に不満。男女差の考え方の違いについて相談。

夫がコロナ陽性になった後の言動にもやもや。

先週夫がコロナに罹患しました。
我が家には3歳と0歳の子供がいるため自室で隔離生活を送っています。

子供にできるだけ感染しないよう消毒を行い夫と子供が接触しないように気を配って来ましたが、当事者はいまいち意識が低くマスクを外して出てくることがしばしば。

本人曰く5類になったから問題ないとのこと(コロナの症状が軽くなったわけではないのに)

結果、子供達2人ともに感染し40度の熱で泣き叫んでおりました。
2人とも変わってやりたいと思うほどすごくしんどそうなのに夫はケロッとした様子でうつるのは仕方ない、そのうち熱は下がると開き直っていてかなりもやもや。

もう、みんなに感染してるから全員うつってるだろうと感染対策もやめてしまいました(私はまだ陰性です)

自分の子が自分のせいで高熱で苦しんでいるのに普通少しくらい罪悪感を感じないものなのでしょうか。
私なら子供にうつらないよう細心の注意を払うし、もし感染させてしまったら申し訳ないという気持ちでいっぱいになると思います。

周りに聞いていても父親の方が意識が低い人が多く感じます。(もちろんそうじゃない人もいますが)
これは男女差の考え方の違いなんでしょうか。

看病疲れと夫の言動でストレスがすごく朝から愚痴をすみません。

コメント

たろうちゃん

看病お疲れさまです😭!!
お子さんたちかわいそうだし心配ですよね…。

子供が小さくて隔離しきれないとかなら分かりますが、父親が対策せずに子供達に移すなんてヒドイ!!しかも悪いとも思ってないなんて許せない!!
って読んでて思いました。

うちは去年子供がコロナ罹患しましたが、一生懸命対策して家族にはうつらずに済みました。
旦那さんに対策すれば防げる!ふざけんな!!って怒ってやりたいです(人様の旦那さんにすみません)😠

もし自分の夫なら、怒っても逆ギレすることがあるので、冷静に事実を挙げていき、責任ある立場ならどうすべきだったのか考えさせ、反省促すかなと思います。