※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

20代で子供を産んでいる方が、2人目や3人目を考えない理由や、妊娠について悩んでいる理由を教えてください。

20代で子供産んでる人でもう次の子は考えてないという方🙋‍♀️
30歳過ぎてからは育児も落ち着いてきて自分にかけれる時間も増えてきたと思います。
 
まだ若いですが、2人目3人目を考えない理由はなんですか?
経済的な理由が多いですか?

私は1人目24歳、2人目26歳で産み、現在29歳で上の子もうすぐ5歳、下の子3歳でだいぶ自分のことは自分でできるようになり、既に手が離れてきたなと感じてます。

ですが妊娠中必ず切迫になり入院する体質、つわりも嘔吐下痢同時など何回もあり陣痛よりつわりの腹痛の方が痛かったのでもう妊娠は体力持ちません。産んだ後の方が楽です。妊娠が体に合いません。
だけどもう1人いたらなと思うことがあります。もちろん経済的なこともありますが…なんだか自分の体質が憎いです。妊娠=私は仕事できません。パートなので収入ゼロになります。そこも他の妊婦さんとは違う…初期からすぐ酷いつわり、からの切迫がセットです。

同じようにまだ産める年齢だけど、妊娠は考えてないという方いたら、なぜか?理由を教えてください。

コメント

ぴす(26)

まだ30にはなってなくて、もし3人目を考えるなら30歳までに出産、それ以降は絶対に産まない!と主人に伝えてます🙋🏻‍♀️
MAX3人まで、の理由としては1番は経済面、2番に体力面ですかね🤔
裕福な家庭でもないし、奨学金なしで3人とも大学に行かせてあげられるかって言われたらちょっと悩んでしまうレベルです。
体力的にも30歳を超えてから出産してその後の子育てがしんどいだろうなって言うのが目に見えてるので無理ない範囲で、とも思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちは経済的な理由です😭

頑張ればもうひとりいけそうだけどまた妊娠出産産後を経験するのかと思うとなんか気が重いです

香魚

上の方と同じですけど
私も30までに妊娠しなかったら
望まないって伝えてました☺️

やはり体力、経済面が1番ですよね😂
義母は40歳で義弟を産んで
まだ小学生なので大変そうな姿みて
絶対30歳で止めようと思いました🤣

deleted user

25で3人目を産みましたがもう出産予定はありません💪🏻

経済的な理由もありますが、まとめて育児をして少しでも早くから自分の時間が欲しいって言うのが大きいです!