※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の子供がベッドから落ち、痛がっていたがすぐ泣きやんだ。その後普段通りの行動をしているが、病院に行くべきか悩んでいる。

【生後4ヶ月半の子供がベッドから落ちた後の様子について】

生後4ヶ月半の子供がベッドから落ちてしまいました、、
大人用のベッドなので高さ4.50cmくらいはあるかと思います。

子供は寝ていて引っ越したばかりだったので隣の部屋(見える所)で荷解きをしてました。
そろそろお風呂の時間だったので様子を見に行くといつ起きたか分からず起きて足で這いつくばったのか仰向けのまま首だけが落ちそうで急いで行ったのですが間に合わずそのまま頭から落ちてしまいました。

本当に後悔しかないです。
ちゃんとちょこちょこ見ながらやればよかったと。

その後びっくりと痛かったのでギャン泣きでしたが私と旦那があやすとすぐ泣きやみました。
その後30分くらい様子を見てお風呂に入れ上がったらすぐに寝てしまいその1時間後くらいにお腹すいたのかミルクの時間でミルクはごくごく飲んでました。
嘔吐や焦点が合わないなどはなく普段通り笑ったりしてます。

その後もいつもは寝てる時間なので今もミルク飲んでちょっと遊んでから寝ました。

病院などは引っ越したばかりで近くの病院が分からず電話してません。
様子見でも大丈夫でしょうか。

コメント

ママリさん

怖いですよね😱

うちも1度頭ぶつけてこわくなって
救急行ったことありますが
顔色悪い目の焦点合わないとか症状がなければ行っても様子見でって帰らされます💦

普段通りでしたら様子見で大丈夫だと思います。

頭ぶつけたら時間差で症状がでたりあるみたいで24時間は注意と言われました💦

24時間以内で何か心配な症状がでてきたら病院走った方がいいと思います😭

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

なるほど。ありがとうございます。
    ネットで私も24時間は様子見でも大丈夫と書いてあったのですが私の不注意なので本当に悔しいし情けなくて、、、
    母親失格だなとか思っちゃいます。

• 7月7日

特に変わらないようなら様子見します!
私は心配症なので、#8000に電話して、プロの意見を聞いてました🥺
優しく話聞いてくれますよ!

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

ありがとうございます!
    そういう窓口?があるんですね!
    電話してみます!

• 7月7日
もも

それは心配ですね💦

♯8000に電話して看護師に相談してみるのもありだと思います💦
近くの病院も探してもらえるはずです💦

あまり高い所ではないようですが、4ヶ月の赤ちゃんなので私なら病院行きます💦

• もも

もも

すみません💦
    やっぱり私なら様子見します💦
    落ちた時の様子の文を理解してなかったです💦

• 7月7日
ままり

#8000に聞いた方が良いと思います!生後6ヶ月ごろに大人のベッドから落としてしまって、夜だったので#8000電話したことあります。
おでこにたんこぶとかできてればまだいいけど、後頭部だと中でどうなってるかわからないから翌日で良いので脳外科受診した方がいいって言われました😭
翌日脳外科に行って診てもらって何事もなかったので安心しましたよ。とりあえず不安だと思うので聞いてみる価値ありです🙆‍♀️

ままり

私も6ヶ月のころベットから落ちてしまった経験あります。
寝る前だったので夜中心配でたまらなかったです。何度かけても8000はつながりませんでした😭
念のため次の日、小児科と整形外科を受診しましたが、子供の様子をみて元気そうだね、ということでレントゲン撮ったりはしなかったです。