※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
ココロ・悩み

450万円の旦那さん、2人の子供を持つ専業主婦が、仕事の予定や専業主婦の選択について相談しています。体調不良で働けない状況で、義姉からの発言にショックを受けています。同じ経験の方、コメントをお待ちしています。

専業主婦の方に質問です。
旦那さんの年収が450万円くらいの方で、お子さん2人いる方(自宅保育ではなく、学校、幼稚園など行って日中は自分1人)の方はいますか?
仕事される予定はありますか?
このまま専業主婦ですか?

私は心疾患があり、仕事がしたくても体調悪い日もあり、出来ずにいます。

つい最近、福利厚生も、働き方もとてもいい会社に採用が決まった義姉から、専業主婦は貴族だと言われました…。
私は働きたくても働けないのです…。

ショックでした…。

同じような方いらっしゃったらコメント下さい。

コメント

ママリ

働けないのなら仕方ないのではないでしょうか。
我が家はただただ主人が激務すぎて、私まで働くと子ども3人まわらないので専業主婦です。

それぞれ家庭の事情があるでしょうから、それぞれの家庭のベストな選択ということでいいんじゃない?
貴族だと言われたら、そうなの洋服もユニクロっていうブランドばかりなのよって受け流しましょう。

min

同じような状況で専業主婦です。
私は体力の心配や軽い持病もあり勤めに出ない予定ですが、その分生活費のやりくりは頑張ってるつもりです。
毎月カツカツですが何とか暮らせています。
どういう意図で貴族発言なのか分かりませんが、同じような高給取りの義姉にそんな事言われた事もないですし、ただ失礼な人だなと思いました。
旦那さんが良いと言ってるなら余計なお世話ですよね。