※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠中で上の子が赤ちゃん返り。下が産まれても激しいか心配。甘やかしているが外では問題が。赤ちゃん返りが増えるのではと不安。

2人目妊娠中に上の子の赤ちゃん返りが酷かった方、、
やっぱり下が産まれてからも赤ちゃん返り激しい
ですか、、、、?💦

現在2人目妊娠中です。
最近甘えたいようで「まま〜まま〜」とくっつき虫です。
何かとすぐに大泣きするので、家では甘やかしています。

幼稚園迎えの時にお友達と一緒に帰るんですが、
どうもお友達と馬が合わないのかなんなのか、
友達に対して「さわらないで!」「やめて!」と
すぐ怒ってしまいます。なので、「優しく言って?」と
声をかけたり、なだめたりするんですが、
注意されたことに拗ねて動かなくなります。お友達も
お友達のママさんも暑い中止まってしまうので、
いこう?と声をかけますが動きません。そこで
手を引っ張って歩こうとするとまたそれに怒って
泣いて、、、、の繰り返しです。
今日はもう強制的に引っ張って連れて帰りました。

家では存分に甘やかしていますが、さすがに
真夏の炎天下で、お友達もお友達もママさんもいるのに
うちの子のわがままに付き合わせるわけにもいかず。

産まれたらもっと赤ちゃん返りするのかな、と思うだけで
しんどいです。上の子に対してずっと怒ってしまいそうで
怖いです。

コメント

ゆここ

うちの子たちも今絶賛赤ちゃんになられてます🤣バブバブ言いながらハイハイしてイヤイヤ!これもいや!あれもいや!わーーーーって感じです🤣

上の子は2人目産まれて3ヶ月はメンタル不安定だったのでそこが落ち着くまではあんまり無理に何かさせたりするのは諦めてます🤣

もちろんイライラして起こりますけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりました💦

    今日もすぐ泣くし怒ってるしで散々でした😭😭

    ある程度諦めること、すごく大事ですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月8日