※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子の夏の結婚式の服装について、シャツと半ズボンだけではなく、ベストや蝶ネクタイ、サスペンダーを合わせるのがマナーですか?

夏の結婚式のお呼ばれで1歳10ヶ月の男の子が着る服なのですが、フォーマルのシャツにネクタイ、半ズボンだけだとおかしいでしょうか?
ネットで見るとベスト?みたいなの着てたり、蝶ネクタイにサスペンダーしたりしていて🙇‍♀️
シャツにズボンだけだとマナー的にはNGですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ならよっぽどカジュアルじゃなければ、マナー的には正直何でも大丈夫だと思います笑

シャツにズボンだけだとコーディネート的にちょっと寂しいかもしれませんね。

ベストや蝶ネクタイを付けるとフォーマル感が出てかっこいいと思います!
ベストが暑い季節ならサスペンダーがあるだけでも紳士っぽさが出てオシャレになるかと。

• あーた

あーた

コメントありがとうございます😊
    そうですよね‥なんだかシンプルすぎて🥹
    ベスト、蝶ネクタイ、サスペンダー探してみます😆

• 7月6日
あやの

子どもですし全然良いと思います👍
ネクタイしてるし十分かと!
式場内、涼しいかもしれないので念のため調節しやすい服だと良いかもしれないですね☺️
そういう意味でもベスト1枚あると便利かもしれないです🙆‍♀️

• あーた

あーた

なるほどです😲確かに式場涼しいから調節できた方がいいですね!
    ベスト見に行ってみます☺️

• 7月6日
あーり

なんでもいいと思います😓汚れたら着替えたりしますし。着替えもフォーマルを準備するんですか?👔派手じゃなければいいのでは?

• あーた

あーた

• 7月6日