※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝時間が短くなってきて困っています。午前中に色々行っても1時間で起きてしまい、自分の時間が欲しいです。お昼寝が消失してしまうのではないかと心配です。

お昼寝時間が…短くなってきました…😇

午前中支援センター行ったり、じゃぶじゃぶ池に行ってるのに、1時間とかで起きてきます…

や…やだ…
まだ晩ご飯作ってる途中だよぅ…
ママの自分時間が…😭

お昼寝消失までカウントダウンが始まってるのでしょうか😇つらい、こわい。泣

コメント

ままり

うちの子、1歳10ヶ月で昼寝なくなりましたが、正直、なくなってからの方が楽です😂
(中途半端に少し昼寝しちゃうと体力回復しちゃって夜今までと同じ時間まで元気だったりするけど💦)
もちろん日中のママの自分時間なくなるのは辛いけど、その分早く寝てくれるので、夜めっちゃゆったりできます✨
昼間は遊びに集中してる時を見計らってソッと離れてこっそり隠れて休憩しちゃいましょ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️
    うちの娘はお昼寝長くしてても割と夜はすんなり寝てくれるタイプでただただ自由時間が減った感覚です😂
    起きてる間はママべったりの子なので、何とかこっそり休憩できるように工夫してみます😭💦ありがとうございます😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

分かりますうぅ!!息子も朝早く起きるようになって昼寝も短くなってきて恐怖です🫨笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何とも言えない恐怖感がありますよね😭
    下のお子さんもいる中で貴重な自分時間、少しでも長く寝ておくれ〜😭😭

• 7月6日