※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

三人目の子どもを産む際、何歳差がいいと思いますか?年子はなしで。

三人目について、、
今3歳差で二人子どもがいます。
三人目を産むなら、何歳差がいいと思いますか?!
年子はなしでお願いします😭

コメント

るん

上2人が年子がめちゃめちゃしんどかったので
3歳差で3人目産みました!
3、4歳差だと少しは余裕があって赤ちゃん可愛いなって思えてます。

でもの後々考えると3歳差は
卒入園が被るので、4歳差いいなとは思います✨

はじめてのママリ🔰

4歳差が6歳差楽でした!

はっぴー

4歳差で2人いるのですが、次も4歳差で欲しいなーと思ってます🍎😍

うー

うちは上2人が3歳差、3学年差、2人目と3人目が3歳差4学年差です

歳の差はちょうどいいですが、3学年差がもう1人続くと毎回のように入卒が被るので大変かなと思い、4学年差にしましたが、保育園入れるなら4歳差は下の子が2歳児クラスの時に上の子が小学校に上がってしまって保育料高くなるので、おすすめはできません💦
なので、保育園入れるなら2学年差、幼稚園入れるなら3学年差以外ならいつでもいいなと思います😊

ママ

希望としては、働いてるので上の子が小学校入学の時に産休育休中がいいなとは思いましたが、実際は2歳差3歳差になりますけどね。

あとは最近決まった三人目児童手当適用に少しでも恩恵受けたいので、2歳差ぐらいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

2歳差ですかね!
うちは年子無理な月齢で
最短の2歳差を狙いましたが
キュッとなってるからか
大変だけど
ぐうっと楽になることもあります!

もし近くても行けるかなと
おもったら
近くで産むのもありかなと思いました!

開けたほうが楽なのはわかりますが…
開けすぎると結構長く育児に関わらないとってなると
それもそれで大変かなって

楽なときなんて子育てにないと思いますが😣

ちび3人もとってもかわいいです🤩