※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の娘がヒトメタニューモウイルスで入院かもしれません。入院期間はどのくらいでしょうか?

ヒトメタニューモウイルスで入院したお子さんいらっしゃいますか?
どのくらいの期間入院しましたか?

1歳の娘がヒトメタニューモウイルス陽性で、入院になるかもしれません...

コメント

ママ

1歳です。まだ入院中ですが、明日退院できるかも?くらいです。明日退院なら3泊になります。

何泊するかは、現在が発熱何日目なのか?という点もかなり影響があると思います。
ウイルスの特徴として発熱5日目くらいから呼吸器症状が強くなったりする…とかそのような懸念事項もあるから。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    お返事遅くなってしまってすみません💦

退院できるくらいに回復されたんですね✨
    娘は6/30夜から発熱し、7/2朝〜夕まで一旦下がったものの、夜から昨日まで39~40度の熱が続いてました。
    大きい病院を紹介してもらい診察を受けたところ、血中の酸素濃度が88%と低く、肺炎も起こしていたそうで入院は1週間くらいと言われました😢
    でも今は解熱し、呼吸状態も安定してるので、あとは回復を待つだけになりました!

• 7月7日
  • ママ

ママ

うちも結構酷い肺炎でした😓
    やはり長くて1週間と言われていました。
    酸素は昨日の朝外れて、点滴は昼に外れました。
    娘さんも快方に向かっているようで良かったです。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    酸素と点滴外れたんですね!
    退院までもう少しですかね☺️
    娘は今日もまだ酸素50%なので、退院までまだしばらくかかりそうです😥
    早くいつもの生活に戻りたいです🥲

• 7月7日
  • ママ

ママ

50%ですか😭
    それは結構ですね。ゆっくり養生して回復してください。

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    お子さんが大変なときに回答ありがとうございました🙇‍♀️💦

• 7月7日