※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家族・旦那

みなさんはうちの旦那のことどう思いますか?共働き夫婦です。6時半に帰…

みなさんはうちの旦那のことどう思いますか?

共働き夫婦です。

6時半に帰宅し、そっからご飯作り、食器洗い、洗濯物、保育園準備、お風呂、自宅の掃除

これを私はやってます。

その反面、主人は、8時に帰ってくるのは週1〜2回。
他は、自分の時計代を稼ぐためにウーバーイーツのバイト
ゴルフの打ちっぱなし、ナイターに行っています。

昨日自宅に顔を出した義理母が、主人は?と聞かれたので、ゴルフの打ちっぱなしに行ったと伝えると、息子にブチギレてました。(笑)
最近下の子が体調を崩して連れながら仕事したりしていた為、大変さが分かるようで、主人に直接ラインを入れたそうです。笑

付き合いのゴルフ練習もあるので、わたしは、特になにも言わなかったのですが、最近自分のキャパオーバーでよくイライラしています。

みなさんなら、これは普通に理解できるか、それとも文句があるかどちらですか?

コメント

★

共働きなら、理解できません😅

我が家は平日のご飯作りは早く帰った方がやって、食器洗いはご飯を作らなかった方がやる。
洗濯物と保育園の準備は私がやっていますが、子供達のお風呂や家の掃除は夫がしています😂

義母がしっかりした方でよかったです😊

旦那さんは自分のためばかりだなーと感じたので、もう少し協力してもらえたらなと感じました😅

私ならキレてるので、主さん優しいです😭

• ☆☆☆

☆☆☆

いつもピリピリしていますが、旦那はそんな私に怖いだとか言ってきますwwww

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

普通に文句しかないです。   

• ☆☆☆

☆☆☆

なんて言えばいいのでしょう🥲

• 7月6日
やきいも

文句しかないです!!
優しいですね😭
義母さんが味方のようでよかったです😔ご主人わかってくれたのでしょうか😔

• ☆☆☆

☆☆☆

今日ナイターの約束があったみたいで、どうしようと朝からぶつぶつ言っています。

別にあたしが言ったわけじゃないからね。こーなるから、言わなかったんだよ。と伝えました

そうすると、じゃあ前から約束してたことだから、ナイターだけ行ってその後のご飯は断る!!と言ってきましたww
    そーじゃないんだけどなあああと思い、フル無視してやりました。

• 7月6日
  • やきいも

やきいも

ご主人が自分でナイター行ってご飯行けるのは⭐︎⭐︎⭐︎さんがお子さんを見て家庭を支えてるからって自覚して欲しいです😔
    ぶつぶつ言われるほど面倒なことないですよね😭
    ちなみにうちも朝からケンカしててお気持ちすごーくわかります😂

• 7月6日
  • ☆☆☆

☆☆☆

今日のナイターは流石にお断りしたそうです(笑)
    へいきなの?仕事の話からんでたの?それとも遊び?と聞くと、遊びと答えてました爆笑

全てやること書き出した長文と気持ちを文章にしたら、すこし理解をしたみたいですww

• 7月6日
       チョッピー

専業主婦ですが…夫はそこまで酷くないですよ😱
時計代?要らないものですよね…奥さんの共働き分稼ぐために副業ならわかりますよ💦💦

とりあえずやるべきことを全て書き出しますか〜
どれを貴方がやりたい?半分ないし、4割負担ね〜
ぐらいですかね😁
お付きあいのゴルフ?それでいくら昇進等にプラスになるのでしょう?100%家事育児を丸投げしたいなら、とりあえず奥さんの給料分+a稼がないといけませんよね。

ウチは洗い物も洗濯も、お風呂掃除もゴミ出しも🤗夫の仕事です〜もちろん育児も半分✨

♡5kids mama♡

義母さんナイスですね!
私は旦那都合のバイトとか行った時は、一回(1日)につき何割か私にワンオペ手当払わせてます。笑

当然だと思いますけどね!
自分は欲しいもののためにバイトできるけどこっちは?
なんですから!😂

私はワンオペ手当もらえたらいなくてもいいので(むしろ戦力外)どんどん働けって思ってます😂😂