※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が抱っこで寝かされるのが苦手で、外出先などで寝かす方法に困っています。発達に影響はないか心配です。アドバイスをお願いします。

11ヶ月になったばかりの男の子についての相談です👦

3ヶ月ごろからネントレでセルフねんねができるようになったのですが、抱っこで寝かされることになれて無さすぎて抱っこで寝かせようとすると激しくいやがります(´°▽°`)笑
(外出先や実家など寝るための条件が整ってない場所)

1人目の時は同じようにネントレしても抱っこでも寝てくれてたのでほんと色々なんだなーと思う反面、やはり寂しさが🤣🤣🤣

ネントレしている方々、外出先などではどのようにして子供を寝かしていますかー??色々アドバイスください🙇‍♀️
そして抱っこ嫌がりまくりですが、発達とか大丈夫?とか友達に言われたことがあるんですが、、慣れてないからですよね?!!!笑

コメント

息子のママ

うちはネントレも特にしてませんが1人で勝手に寝てくれます。抱っこで寝てたのは本当赤ちゃんのときだけでしたね!楽でありがたいです🤣
車移動なので移動中に寝てます!なので寝そうな時間に合わせて動くことが多いです!

  • おもち

    おもち

    うちもチャイルドシートとベビーカーだけは寝ます😴
    やはり同じですよね🤣よかった!!

    • 7月6日