※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄は受診し、弟は様子見か。どうしますか?

まだ起きている方いましたら、相談乗っていただきたいです😭❗️

兄弟共に風邪で1週間前に小児科を受診しました。
兄→中耳炎と鼻水、軽い胃腸炎→(1週間後の今)熱発、鼻水
弟→鼻水→(今)鼻水はだいぶ良くなってきたけどまだ出てる、痰絡んだ咳も出る

って感じです。
兄は明日の朝受診しようと思うのですが、弟は正直様子見でもいいかなってくらいなのですが、どうせ下の子も連れて行かなきゃいけないし、受診してお薬もらおうか迷ってます💦
皆さんならどうしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子だけ診察してもらう

はじめてのママリ🔰

下の子も一緒にみてもらい、お薬出してもらう

はじめてのママリ🔰

私ならもうもらわないで様子見します🙋‍♀️基本的に薬も対処療法で、辛い時に和らげるものだけど風邪を治すものではないので🥺
様子見で良さそうとお母さんが思うならきっと自然治癒すると思います。

はじめてのママリ🔰

皆さん、いいね、コメントありがとうございました!!
念のため下の子も診てもらったら、中耳炎になっていたとのことでした🥺今回はみてもらってよかったです🙏
皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️