※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

睡眠不足で困っています。娘は寝るようになったが、自分は夜中に寝付けず、昼間も眠れずイライラしています。解消方法を教えてください。

睡眠不足をなんとかしたいです。
皆さんもお辛いとは思いますが、愚痴らせてください。

生後3ヶ月の娘は最近よく寝てくれるようになりました。
夜は6~12時間ぶっ通しで寝ることが多いです。
昼間は抱っこしないとグズる時もありますが、最近は一人遊び後のセルフねんねができるようになり、私も楽させてもらってます。

ですが、私の睡眠が全くです😔
寝れる時は寝つきも早く5.6時間しっかり寝ることができてたのですが、ここ最近は夜寝付けないことが増えました。
1時や2時に寝て、4時、5時に起きることが多いです。(娘がミルクを欲しがるため)
携帯を触らないようにし15分間目を瞑っても寝れなくて。
YouTubeで寝れる音楽を試しましたがまったくです。

今日は娘が18時から寝てくれてるので、ご飯作ったり掃除したりお風呂入ったりして21時には歯磨きも済ませ布団に入ることができたのですが、全く寝れずこの時間です💦
(旦那は夜勤でいません)

眠れない自分に腹が立ってきて、イライラが止まらなくなり、自分を殴ったり叩いたりしてしまって、これはおかしいんじゃないかと思い、ママリで文章にしてやっと気持ちが落ち着いてきました。文章にしてみて自分のしてる行動が気持ち悪く感じます💦
昼間は寝不足で頭も回らないときがあり、クラクラしてしまいます。娘は最近寝返りしそうなため目を離せないしで、昼寝はできてません。

昼間、娘がセルフねんねできるようになり、あまり抱っこなど疲れる行為をしてないから寝れないのか。

何か睡眠不足の解消するものがあれば教えていただきたいです。
文章がまとまらずすみません💦

コメント

私が産後眠れなかった時によく使ってたのが、「寝たまんまヨガ」というアプリです!
気持ちも落ち着くし、気づいたら寝てました。

• リリ

リリ

ありがとうございます😭
    早速インストールしました、今日から使ってみます😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

寝返りを打ちそうな方向に自分がぴったりくっついて寝てました。そしたら自分の体に当たって寝返りだとわかるから起きれましたし!もしくはペットボトルなど置いて安全確保してました。とにかく昼寝しないと身が持ちませんよ😭夜は寝られない、というか何度も起きるからしんど過ぎますよね。

そのままだと寝不足で近い将来人格崩壊するくらいしんどくなるので、本当一緒に寝てください、昼寝してください💦もうそれしかないです💦

寝れない時は寝たまんまヨガ(今は名前違うかも)おすすめです!

• リリ

リリ

ありがとうございます😭
    なるほど、寝返り参考にします!!
    そうですよね、自分が怖いです😨💦

早速インストールしてみました☺️今日から使ってみます!!

• 7月6日