※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eK
子育て・グッズ

こども園の離乳食完了期について相談です。1歳になってからの方がいいか迷っています。他の保育園はどうでしょうか?

7月からこども園に入園しました。
1人目の時に第二候補のこども園だったので楽しみにしていたのですが。。まぁ対応や説明がテキトーすぎ、先生の覇気の無さ、色々ビックリする事が多く不信感が強いです😇

本題ですが、離乳食の完了期が11ヶ月〜なのですが皆さんの保育園はどうですか?
私はまだ早いと思うので1歳になってからにお願いしようかなと悩んでます😅
気にしすぎですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も早いなと感じます!
1歳で入園して完了食試して行きましょうと言う感じだったと思います🙂

みんま

早いですね💦
うちの保育園は1歳3ヶ月頃に普通食になる予定です!

m-mama💚

早いと思いました💦
うちの娘はつい最近普通食になりましたよ🥲

うちの子は11ヶ月で完了食にしてもらってました!
と言うのも、離乳食期の子の給食は月齢問わずお粥、茹でた人参+じゃがいもオンリー!って感じで、もう普通の白米に薄味の味付けで食べてた娘は嫌がって食べなかったので、ちょっと早めに幼児食を刻んでもらいました💦

うちの園の献立表、料理名しか書いてなくて材料とか何を使ってるのか書かれてないので、この献立表は私からしたらめちゃくちゃ細かくて羨ましいです!!

退会ユーザー

アレルギーの有無や食べた事ある食材はこまめに書類提出してるのと、ママリでもそもそも献立表がないという方を見た事あったので、食材書いてないことに対してそこまで危機感持ってませんでした😅

せっかく献立表あるなら食材見れるに超したことないので、一度問い合わせてみますね✋

• 7月8日
eK

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️
早いですよね、、絶対😑
きちんと話して1歳以降に食材トライにします🫡

ママリさん
食材書いてないって有り得ないと思います😨アレルギーあったらどうすんでしょう。。それは役所に連絡する事項かなと思います😭