※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後数ヶ月の子供がコロナになった場合、どのような症状や経過があるのか知りたいです。

もうすぐ生後三ヶ月の子供がいます。昨日から旦那がコロナ陽性になってしまい、隔離はしていますが
昨日の午前まではべったり一緒にいたので時すでに遅し状態です😭

生後数ヶ月の子がコロナになった場合その後はどうでしたか?高熱が出た、出たけどすぐひいた、入院したなど教えていただけるとありがたいです😭

コメント

🌙

参考までに…🙏💦

我が家も次男が3ヶ月の頃に次男以外の家族みんながコロナ陽性になりました💦
べったりくっついてましたが、次男だけ生き残りました笑
免疫がまだ残ってるのと、そのくらいの子だと感染しても軽く済むから大丈夫だよと先生からは言われました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました😭
    母乳も生後15日くらいしかあげていなかったことにめちゃくちゃ後悔しました😭免疫がみんなのり少ないんじゃないかなあと😭今の所症状はないので免疫が頑張ってくれてるのかもです!

• 7月8日
ままり🐣

息子は生後半年でコロナにかかりました🥲
2日間高熱が出て、深夜ミルクを噴水のように吐き出すこと数回。かかりつけ医で処方された解熱剤を使いながら#8000に電話して〜っていうのを繰り返してましたが入院まではならずに4日後くらいから徐々に元気になっていきました。

心配ですよね、わたしも吐き戻しをもろに受けたのでその後みごと陽性になりましたが💦
主さんもご無理なさらず…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなり申し訳ありません😭
    #8000確かに!全然頭になかったです!2日間も高熱は恐ろしかったですよね、こしゅさんも陽性でしんどい中育児もされたんですよねきっと、、、。
    妊娠34週目とのことおめでとうございます!元気なお子さんが生まれますように❤️

• 7月8日
あお

生後2ヶ月ぴったりでコロナに罹りました!
初期症状は夕方から夜にかけてだんだんと唸り出して眠いのかな〜って程でした。夜は抱っこ寝でしか寝られないタイプだった為、夜中自分が暑くて起きたら息子の体が熱く、熱を測ったら40度ありました。
陽性反応が出た瞬間入院と言われ近くの大学病院に連絡してもらい3日間入院しました
入院時に担当医の方からは3ヶ月以下だと念の為みんな入院になると言われました!
凄く寂しいし心配でしたが、毎日連絡をくれ、状況も細かく教えていただけたので病院にいる方が安全だと思い逆に安心できました😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなり申し訳ありません😢
    夕方から徐々にだったんですね😭ほんで40度😭私も病院の先生に「この月齢で熱があったら即入院だからね。」
    と言われてたので、コロナになったら入院なんだろうなと思ってました。細かく連絡くれるのありがたいですねー!

• 7月8日
ママリ

娘が2週間前にコロナになりました😣
旦那→娘に移りました。。

朝一38.4°すぐ受診して、
その日の夜には37.4°にまで下がりました😌
いつもの半分〜3分の2程度しかミルク飲まず、
先生から「大変だと思うけど
ちょこちょこ飲ませてあげてね」
と言われました!
咳はちょっと長引いて、5日間くらい
夜中に咳で起きることありましたが、
すぐに元気になりましたよ❣️
旦那の方が長引きました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました、申し訳ありません😖
    めちゃくちゃ最近!あまり外に出ないからわかんないですな、マスクしない方が増えてるみたいですね。
    今の所ミルクはよく飲んでます。もし熱が出たらちょこちょこ飲ませてあげます!
    旦那さんの方が😅まあでももらってきたのは旦那さんですもね。後遺症なく良くなりますように!

• 7月8日