※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がマウントしてくる友達について相談です。他の子の成長を自慢され、無視や会わない方法も考え中。同じ経験の方いますか?

皆さんのまわりにマウントとってくるママ友いますか?😮‍💨
私の友だちが、2週間違い(お互い生後4ヶ月)の子どもがいるのですが
体重や身長、おしゃべり、笑うか、寝返りしたか、などなど
全てにおいて、うちの子はこんなにできる!とか
うちの子の方が重いね!とかいちいち言ってきます🙃
最終的には、うちの子もう80の服着ちゃってるよ〜!とかめっちゃどうでもいいこと言ってきて、もはや面白くなってきました😅笑
無視すればいいとか、会わなければいいとかもちろんわかってはいます!!旦那同士がもともと仲良いので、どうしても縁は切れず😭
同じ方いませんか〜〜お話しましょう!!!😂✊🏻

コメント

deleted user

マウント取ってくる人いますよ〜😆
へ〜。って聞き流してます(笑)
みんな我が子が1番なので
他人に興味ないですよね🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいるんですね😅笑
    へ〜って聞き流すのがベストですね🙃✨✨
    ほんっと、他人の子どもの発達とかよくそんなに興味あるな!?ってぐらい比べてくるのでほんと疲れます(笑)

    • 7月5日
ママリ🔰

いますいます😅
よく寝てくれるーとかもですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですそーです!!!!笑
    こっちが悩んでることわかってて、うちはできるよ!とか平気で言ってくるから悪意しか感じないです😇

    • 7月5日
ままり

いますいます🙋‍♀️
服のサイズとかマウント取れるの?🤣って思っちゃいますね笑
そのうちうちの子もうお喋りするよ〜とか、オムツはずれたよ〜とか、言ってくるヤツですね🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ〜!めっちゃ想像できてしまいます、、😅笑
    もうすでに、オムツのサイズでマウントとられてます😇

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちは「でか!」言われてました😅
最近は小さい子=可愛いみたいな感じなんですかね

わたしも「よく食べる」とか「〇〇できる」とか言ってしまうのですが、マウントと思われるならやめておかうかな💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも「うちの子もう〇〇cmだよ」て言っちゃいます😂
    マウントのつもりなくて、むしろ〝小さくて(平均)でいいな〜〟て感じです!
    むちむちなのでサイズアウトが早くて、ロンパースとかもわりと早々に卒業だったので😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友だちは、完全に悪意があって言ってるのが丸わかりなので😅笑
    普通に、情報としてとかだったら全然何とも思わないです!!!

    • 7月5日
ママリ

旦那さん同士が仲良いママ友って縁切れないしで大変ですよね😭
近い時期に出産予定の友達がいてしかも旦那さん同士が仲良いんてすが既にnaさんのママ友に似た状態になってるので、出産後想像するだけで憂鬱です😥
なるべくスルースキルを身につけられようにと思ってます😂
自分の子供が1番ですし、比べられたくないですよね〜😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲🥲ほんと、聞き流すしか方法がないのが辛いです😮‍💨
    妊娠中からそういう友だちがいると余計にメンタルやられますよね、💧お互いスルースキル身につけて頑張りましょう🤣

    • 7月5日